てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

芸術の波に溺れる。 後編

0   0
芸術祭後編です。芸術の森からモエレ沼へ行く道はグーグルナビの力を借りていったのですが、街横を通る際 同じ交差点で「次を左です、次を右です」と ナビが混乱して来て どっち?!という事態w 結局迷い、すすきのの中心まで来てしまい、さらに混乱するナビ、一方通行の嵐、携帯の充電残3%。  もうだめだ、このまま帰ってしまおう・・と思いましたが 正しい道に出れて充電も残り1%と、無事にモエレ沼公園へ着けたのでし...

SHARE

芸術の波に乗る 前編

0   0
ごきげんよう、新です。最近新部署に異動になったことで色々心がへこたれていますがw 札幌で四年に一度、市全体で行われる札幌国際芸術祭巡りをして来ました。四年前も二か所まわってとっても良かったので今回も期待したのであります。愛バイクのリトルカブで芸術の森→モエレ沼公園を巡る旅。 お互い札幌市の端と端です。走り甲斐がありますなあ!前編は主に、芸術の森をご紹介。美しい施設です。  前にここでオタクイベント...

SHARE

今年もふる川に行ってきた。

0   0
ごきげんよう、新です。同じ友人と温泉旅行に毎年行くようになって はや四年。ここ三年は定山渓の『ぬくもりの宿 ふる川』が気に入ってしまって贔屓しています。いつかお高いけど、海の別邸の方に行きたいなあ。先に言っておきます、今回ほぼ食テロです(笑) いつもお腹の空いている私としては、書いているだけでつらい記事。早く夕飯食べたいです(今20時)  ※ フランス旅行編を早く書きなさい!ヽ( ´_`)丿じょぼじょぼ。 ...

SHARE

パリジェンヌに俺はなる!                       ~な、なんてぇ煌びやかな所たべ?!~

0   0
ごきげんよう、新です。 まだ終わっていなかった、フランス旅行レポ!観光5日目はパリ市内 一日自由行動の日。  何時に出発するも自由、いつホテルに帰るも自由の日。私たちは朝からパレ・ガルニエ宮 (オペラ座)のオプションツアーを予約していたのでホテルからまっすぐ、ガイドさんに付いて行きました。フランスの地下鉄は、何処まで行っても、何度乗り継いでも同じ料金!!なんて優しいの!しかも安い!でも地下鉄はスリ...

SHARE

パリジェンヌに俺はなる!~貴方と此処で、もう一度逢いたい~

0   0
ごきげんよう、新です。昨日からコンコンと雪が降り続き、今日の昼には積雪40センチ程にもなりました( ̄▽ ̄) 幸い今日はお休みなので引きこもって年賀状をひたすら書こうかな...と。ベルサイユ編Ⅱです。宮殿からプチトリアノンは離れているためバスで向かいました。 これがかの有名な、アントワネットが愛した別荘。名前の通り小さめで、割とシンプルな作り。とっても可愛い部屋です。確かに宮殿の豪華すぎる部屋よりもこっちを...

SHARE

このカテゴリーに該当する記事はありません。