てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

フィギュア作製日記 ⑧ ~幻想水滸伝/ルック~

2   0
しばらく更新出来ないでいる内に、ルックは着々と仕上がってゆき、遂に完成しました~~~~❤正面横後ろアップ横写真、ちょっと短足に写ってしまっていますが笑 実物はちゃんとスラリ適度に足長さんですよぅ!後ろ姿が気に入っています(*^_^*)  可愛いの。風になびいてる髪が。予想外に難しかったのが、髪でした。 普段は髪の毛を作るのが一番楽しみで、今回も同じ気持ちで作り始めたのですが・・・どうも上手くいかず、 よし...

SHARE

フィギュア作製日記 ⑦ ~幻想水滸伝/ルック~

0   0
今回、新のフィギュア作りにおいて初の試み、背景を作ってみようと思います \(^o^)/このルック、プレゼントなだけあって気合いほんと半端ない・・・!!!自分でもちょっと驚いてるくらい!見本絵の背景に描いてあったものに似せて、 風をイメージしてプラバンで作ります!プラバンってかなり縮むので、大きめに切りました。 うちのトースターは小さいんですが無理やり押し込んでwwまあ縮んだら真っ直ぐになるんだし、との...

SHARE

フィギュア制作日記 ⑥ ~幻想水滸伝/ルック~

0   0
前回の記事から、かなり進みました。トップの服を作り、色と模様を描きこみ、腰と腕の・・ なんて言うんだろうあれ(笑)飾り? を着け・・・!  もうばっちりルックの様な人!  柄がちょっと難しかったです(@_@) 縁取りをどこまですべきかで悩みました。全体的に、後ろになびいています。靴ひもとか 腰回りの飾りとか、ちょっとつついたらポキっといってしまうので、プレゼントするとき装飾取れてしまうのではないかと気...

SHARE

フィギュア作製日記 ⑤ ~幻想水滸伝/ルック~

0   0
ルック作り始めて15日目です。ほっといた日も結構ありますがww今週で完成できそうです☆ やっと裸、脱出。 インナー (と言っていいのだろうか?)作りました。 ルック様にずっと寒い思いをさせる訳にはいきませんのでね!!\(^o^)/正面から風を受けているように作っていくので 袖のスリットもなびいてます。このあたりから、新のいつものふざけ心が顔を出します!!!ルックにいろいろなカツラを被せて遊びましたwww...

SHARE

フィギュア作製日記 ④ ~幻想水滸伝/ルック~

0   0
ここ数日、他の趣味が忙しかったのでルックさん放置してました \(^o^)/おまたせルック! 友人の誕生日まであと一か月だから集中して君を仕上げる(つもり)よ★放置する前に腕は作っておいたので、手と杖まで作ることが出来ました。腕が乾いていないと杖の重みで手がちぎれたりするので・・・  グっジョブ!放置前の自分!新は手を作るのが大嫌いで、今回も憂鬱だったんですけどもなんとか形になりました・・・ ホッ (@_@)...

SHARE

このカテゴリーに該当する記事はありません。