てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

フィギュア作製日記 ~幻想水滸伝/ルック~

0   0

前回に引き続き、 ルックについてです。
 
デザイン画が送らさってこないので、連絡したら本家の画像が届き、この絵に杖を持たせてほしい!と。
(画像は載せてもいいのかわからないのでやめておきます;)

下調べは万全だったのですが、やはりゲームのキャラクターだけあって服装の凝り度半端ない!!!!!!
何枚重ね着してんねん!!!!!! \(^o^)/ と、何度突っ込んだことか!

なので今回のフィギュア作製テーマは『重ね』
サブテーマ ルックは服を重ね、新は研究を重ね・・。   です 笑

では、始めます。最初からのっけるの初めてだ♪

作り方は人それぞれありますが、新の場合 まず顔から作り始めます。
ロマンドールを作っていたころは、作り方の本に足から作り始め、上へ上へと築いていくと書いてあったのでその通りやっていたのですが何体も作っていって、頭からに作り方を変えました。 どうしても体のバランスが悪かったもので。

顔は人形の命!! しかも友人溺愛の美少年!!!!  顔作るだけで三時間くらい。
IMGP3745_convert_20140208181015_20140208184713469.jpg

横顔
IMGP3747_convert_20140208181257.jpg
顔づくりのポイントは、大体形になったら左右、上、下、様々な角度から見て左右対称になっているかをしっかり見ること!
それと鏡に映してみる、写真を撮る。これが一番バランスの崩れがわかる方法です。
これをしないと、出来た!!さあ顔を描こう!となって 描いてみたら鼻が曲がっていた、口が微妙に斜めっていた・・・
など、新の歴代のロマンドールちゃんたちにはそんな可哀そうな子たちが何人もいます;;
目だけじゃわからないものなんですよね・・(@_@)   顔は難しい・・。



それと、これはおまけWWWW  失敗というかどうも納得できなくて使うのをやめちゃったルックさんの顔最初に作った顔。
IMGP3753_convert_20140208181445.jpg

横から見たらヒヨコ wwwww
IMGP3754_convert_20140208181958.jpg


宜しければ、ポチットお願いします★

粘土細工 ブログランキングへ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/10-8c6f623b
該当の記事は見つかりませんでした。