てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

doll profile

0   0


Doll profile

DSC_0397_convert_20150328015329.jpg
ガーネット
daydream / Coco
お迎え : 2013.5
・設定・
双子の妹。兄が居ることは知らない。
両親に先立たれ、天涯孤独だと思っている。
優しく、気遣いが出来るが流されるタイプなので、しっかり自分を持たなきゃ、と頑張っている。

2014・10月にメイクを全て落とし、メイクカスタムしています。




DSC_0229_convert_20151017233623.jpg
コハク
・設定・
ガーネットの双子の兄。
大きくなって初めて妹が居ることを知り、ガーネットを探している。
真面目な性格。 これと決めたら一直線タイプ


※ガーネットとコハクは同じドールです。boy、girlバージョンで名前を使い分けています。




DSC_0412_convert_20150622014413.jpg
ランスロット
Blue fairy / One-off Louis
お迎え : 2014.7
・設定・
お嬢様育ち。
ガーネットが通う学院の特待生であり、先輩。
学院一の美人さん。世間知らずでマイペース、ちゃっかり者。




DSC_2584_convert_20150625232542.jpg
ルースメリー
daydream / Sally
お迎え : 2014.7
・設定・
ガーネットの同級生であり、親友。
自分はクラスのリーダーで、自分が一番可愛い(と思っている)
実はガラスのハート。

2015.6月メイクを全て落としメイクカスタム
2016.1月 顔幅、頬、鼻、口を削りカスタムしています。





DSC_2097_convert_20150622013909.jpg
冬真 -トウマ-
Blue fairy / Kyle 
お迎え : 2015.2
・設定・
一人が好き。面倒臭がりで帰りたがり。
趣味は自然散策。森とかでも、道を外れてガサガサ入っていく。

ヘッドのみでお迎え。 2015・6月にdaydreamでボディを購入。
開眼、メイク、顎ラインの彫りこみ、眉下の彫りこみ、首穴拡張カスタムしています。





DSC_1267_convert_20151017233819.jpgDSC_0301_convert_20160624012634.jpg

夜霧-よぎり-
daydream /Juliet
お迎え : 2015.9
・設定・
自分自身が大嫌い。消してしまいたくて変装を繰り返す。
次第に変装自体が楽しくなり、今はもう趣味の域。男性化、女性化はお手のもの、時には人間以外にも?
本当の性別は誰も知らない。 意外と人懐っこく、ボソボソ喋る。

ノーメイクヘッドのみでお迎えし、頬の削りカスタムしています。





DSC_2854_convert_20160414171340.jpg
優月 -ユヅキ-
daydream/sleeping Ryan
お迎え : 2016.3
・設定・
人付き合いが兎に角面倒。寝たふりをしている内に、本当に寝てしまうように。
今では起きている事の方が少ない。 人の膝枕が一番の枕。
雨月と優月はべったりで、子供の頃から離れなかった。




DSC_2574_convert_20160405222943.jpg
雨月 -ウヅキ-
daydream Sally in love 
お迎え : 2016.3
・設定・
優月の弟。 姉が寝ている時の通訳として重宝されている。
自分のことをあまり語らない。構われたくない、ほっといてほしい。 我が家ナンバーワンのアンニュイボーイ。

ノーメイクヘッドのみお迎え。 
頬、顔幅、鼻の削りカスタムしています。






DSC_2107_convert_20151018002121.jpgDSC_0167_convert_20151018002223.jpg
マラベルメロディ / ネオブライス

お迎え : 2014.3
我が家の妖精さんであり、ファッションリーダー

ブロッサム
木彫りの白兎
一人ぼっちだったガーネットの、心の中のお友達








SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/101-a0e6b401
該当の記事は見つかりませんでした。