てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

クリスマスドレスに四苦八苦

0   0

球体関節人形の記事ですのでたたみます。





ごきげんよう、新です。
いよいよ冬も本番になり 日中でも北海道は氷点下!!! 
まつ毛に雪が積もって、耳を出して長時間歩くと鼓膜が痛くなりますww
北国育ちのくせに、寒さに弱い新・・・ 冬だけ暖かいところに住みたい (+o+)


あと一週間ちょっとでクリスマスですね☆ と、いうことで昨年同様、ドールさんのクリスマスドレスを一着作っているのですが・・   なかなか難航しております (笑)

完成イメージは こんな感じなんですが
IMGP6183_convert_20141215000110.jpg

難しいよ!!!
IMGP6171_convert_20141215000017.jpg
試着モデルはルースメリー(Sally)にお願いしました!
まだ未完成の状態です。  スカートに布を重ねすぎて、リボンで縛ってもウエストが太いw
新の作る服はいつもどっかこっか (どっかこっかって、方言?)上手くいかないんです \(^o^)/
たまたま被っていた帽子と、持っていたリボンが同じ色だったので紺のリボンを結んでますが、
良い白いリボンが見つからなければ服と同じ布で作るつもりです。

スカート上の、真ん中で分かれているやつは着脱可能。

IMGP6176_convert_20141215000035.jpg
スカート一枚めくると ほら!もう一枚中に隠れてた~ 

IMGP6179_convert_20141215000046.jpg
( 私にスカートめくりさせるなんて、いい度胸してるわね (怒) )


IMGP6182_convert_20141215000059.jpg
後ろはまだ、マチで留めておりますの。


話が変わりますが、クリスマスや年末に向けて、ドールショップのイベントが熱いですね!!!!
幾ら以上の購入でランダムアイ付きます!やら、ウィッグの福袋やら スキンが選べますやら・・
山ほどあるショップの中で、新が一番ポチりそうになったのが
daydreamのホリデーギフト贈呈イベント!!!!!
ご・・ ご覧になった方いますか? あの眠り目Cocoと、クルクル縦ロールウィッグのプレゼントは反則じゃけぇ・・・!!!!  しかも販売未定の激レア!!

金額に応じて貰えるプレゼントが増えていくんですが、2万5千円以上の購入で
そのウィッグと、眠り目ノーメイクヘッドが貰える!!!  この金額設定、結構良心的じゃあないですか!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
頑張れば手が届く金額・・。 しかしもう先月 ウィッグ5個とアウトフィットを他メーカーで購入している・・!!
もう今年は何も買う予定はない・・・!! と、いうことで 涙をのんで我慢したのでした。
daydream・・・ 本当に販売戦略上手すぎるといつも思っている

来年の夏のボーナスで、デイドリさんからお迎えしたい坊ちゃん(お迎え最後の予定の子)
を頼みたかったのだけど、年末イベントの為に延期しましたwww
来年のイベントに期待!

ああ・・、なんだか熱く語ってしまった。  今回はこの辺で♪

P・S 幻想水滸伝Ⅳ 面白いの (^v^)



宜しければ、クリックお願いします!



SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/104-2c6314ea
該当の記事は見つかりませんでした。