てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

新千歳空港で大興奮 の巻

0   0

ごきげんよう、新です。
旅行に行く際に使った新千歳空港に、雪ミクスカイタウンというショップが新たにオープンしておりまして、(知らなかった!)
ボカロ好きな新としましてはもう鼻血ものの大興奮だったわけです。(そうなのね。)
写真をたくさん撮ったので、紹介させてください \(^o^)/

※ ちなみに初音ミクは札幌市のイメージキャラクターなのです。 (そうなのね。)

IMGP6390_convert_20150113034251.jpg
オープン前の壁。

IMGP6389_convert_20150113034237.jpg
ミニテーブルには、北海道弁の紹介。 ≪ザンギとは、唐揚げのことです≫

IMGP6392_convert_20150113034338.jpg
か・・・

IMGP6440_convert_20150113033908.jpg
可愛い~~~ッ❤
すっごく好みの絵柄です。この絵のクリアファイル買いましたとも。
ショップの写真も撮ったのですが、店員さんにブログへの掲載について聞いたところ、分からないとのことなので・・
残念ですがやめておきます。  ショボン。


IMGP6442_convert_20150113033947.jpg
そしてショップにくっついている、ボカロミュージアム。

IMGP6444_convert_20150113034005.jpg
キャラクターについての解説。

IMGP6449_convert_20150113034043.jpg
雪ミクフロア。 

IMGP6451_convert_20150113034057.jpg
等身大雪ミクさんのフィギュアがあったので一緒に撮りました(*^_^*)
キャラ説明とこのフロアの間にも、長い通路に雪ミク商品の歴史のような展示があったのですが、
全てに私たちが写っていたので使えませんでしたwww

IMGP6458_convert_20150113034120.jpg


IMGP6459_convert_20150113034131.jpg
雪ミクスカイタウンのためにイラストを描いてくださったイラストレーターさん達の直筆色紙。
好みのだけ撮りましたw

雪ミクショップ閉店30分前とかに見に行ったので、お客はほぼ居らず、自由に見ることが出来て大変良かった!!
きっと昼間だったら凄い混雑だったと思います!

IMGP6393_convert_20150113034413.jpg
そしてこれ! すっごくすっごく大きなホワイトボードに好きに字や絵を描いていいんです!
一番上の方、よく届いたな・・。

IMGP6395_convert_20150113034438.jpg
『 一番上手かったで賞 』  (新の独断と偏見!)

IMGP6394_convert_20150113034426.jpg
『 一番心にグッときたで賞 』
青のミクさんね。

IMGP6461_convert_20150113034150.jpg
そして勿論、私たちも参戦!!!!
お友達はミクさん、 新はリンちゃんを残しました★
あ~~~楽しかった!! 北海道人でよかった///


雪ミクスカイタウンレポート  ~ 終了 ~





SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/111-ce89e101
該当の記事は見つかりませんでした。