てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

ヘタリア イギリスフィギュアを作る。 ②

0   0

ごきげんよう、新です。
昨夜、せっかく書いた記事がパソコンフリーズの為消えてしまったので、同じ内容二度目の更新です。
かなりへこんでますww  

イギリス製作、いよいよ粘土の段階に突入しました。
毎回同じような手順なのですが、今回も顔から作り始めます。
机の上が汚いのはご愛嬌w あと新の足が写っているのもどうぞ見なかったことにww


IMGP6551_convert_20150115010117.jpg
まず、作りたい顔の大きさに合わせて楕円にします。

IMGP6555_convert_20150115010132.jpg
目の位置をへこませて

IMGP6556_convert_20150115010202.jpg
鼻筋を作りました。

IMGP6559_convert_20150115010234.jpg
ひたすら整えます。 この工程に、一番時間が掛かります!!

IMGP6558_convert_20150115010221.jpg
色んな角度から見て、おかしな部分が無くなるまで整えます。
ちなみにこの写真は横向き。顎のラインを作っています。


IMGP6560_convert_20150115010252.jpg
大体こんな感じになりました。 あとは乾燥させてからやすりをかけて、足りない部分は粘土を盛ったり。

IMGP6564_convert_20150115005923.jpg
波に乗っていたので一気に体も作っちゃいました\(^o^)/
胴体作るの楽しい♪

IMGP6566_convert_20150115005954.jpg
イギギのお尻で終了! (今回の無意味なこだわりポイント★背骨!!!)


拍手有難うございました! 
宜しければ、ポチットお願いします♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/113-fb0c3967
該当の記事は見つかりませんでした。