てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

ヘタリア イギリスフィギュアを作る。 ⑥

0   0

ごきげんよう、新です。
今日のお外は吹雪。 でも私は休日❤ ふっふっふ・・・一歩も外に出ないぞ。  と思っていましたが、卵が無かったのでいやいや外出。(だって夕飯カツ丼の予定だったんだもん)


そしてイギリスもすこしだけ進めました~。

腕を作って、塗っても良い所だけ着色!!
IMGP6595_convert_20150124012148.jpg
手首が無いっ!  \(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMGP6596_convert_20150124012202.jpg
色を塗ったら途端にそれっぽくなりました♪
顔さえ隠せは、誰が見てもイギリスだねっ❤ (笑)

IMGP6597_convert_20150124012214.jpg
後ろ姿はこんな感じ。

IMGP6600_convert_20150124012228.jpg
ヘタリアのアニメをまた見返したら(今は二期見てますw ねこたりあ、めっちゃ可愛い) 目の光が足りなかったことに気づき、描き足しました。  キラキラお目目になった。

明日は他の事に熱中しない限り、髪の毛を作ろうと思います(左手首差し置いて。)
今まで髪の毛は最後!と、自分の中で勝手な決まりを作っていたのですが、別に最後にとっておく必要が無い事に今更気づきましたw 粘土人形初めて10年経つのに。(もうそんな経ったのか!!!!!)

実際、髪の毛有の状態で服に突入した方が絶対バランス正しく取れるんです。
今までなぜ気付かなかったのか。楽しみは後回し & フィニッシュ! な感じがあったからなんだろうと、自分で思うw


追記にドール雑記、イラスト有。


ポチッと宜しくお願いします★




知り合いのおばあちゃんに『新ちゃんの絵が欲しい』と言われ、(たぶんイラストを描いていることは知らないw)
何を描こうかモヤモヤしている内にこんなもの悲しい絵になってしまいましたwww
IMGP6608_convert_20150124015229.jpg
描いた本人のイメージは、母親とか友人の形見のぬいぐるみを抱いて電車に揺られてる、、とか、
危険な手術が無事終わるように、手術室の前でクタクタになりながらも待ち続けている、、などという灰色な絵でございます。(笑)

着色はコピック。 髪が楽しかったがくまをもっと頑張ればよかった。でも加筆(?)はしない。


ラン様( one-off Louis )にもくまを抱かせてみた。
IMGP6619_convert_20150127233754.jpg

IMGP6620_convert_20150127233833.jpg

なんか首絞めてるみたいだww
でもそこがランスロットらしい。

そして、一番書きたかったこと~~~!!
今日初めてBluefairyから直接お買いものをしました////  そして、
ここ最近ず~~~っと欲しくて欲しくてムラムラしていたある子のノーメイクヘッドを!
ついに購入してしまいましたッ!! (^v^)❤
はぁ・・・/// 到着楽しみ過ぎる・・  ヘッドのみだけど、また一人増える・・
カスタムするの。でもしばらくはそのままで居てもらおう。


おわり★

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/117-5d5360a1
該当の記事は見つかりませんでした。