てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

新しいヘッドさん。

4   0

球体関節人形の記事ですので、追記に書きます。





ごきげんよう、新です。
前々回の記事の追記で少し触れたのですが、BFさんより新しく Kyleのヘッドをお迎えしました!
こんなに好きになったのは本当に最近なのですが、あまりにkyle熱が上がってしまって家へ来ました(笑)
この子は申し訳ないけれどたくさんカスタムさせてもらいます!


ノーメイクヘッドを購入したのでメイクをしました。
冷やかな性格にしようと考えていたのでちょっと黒めな色と、口角を思いきり下げたら・・・
何とも性格悪そう・・・!!!  い、いや・・イメージ通りだ、結果オーライ。IMGP6662_convert_20150130175442.jpg
あ、ボディはガーネット(Coco)のを借りていますが性別は男子です。


IMGP6666_convert_20150130175508.jpg
人間嫌いで冷たい性格。  
でも春一番に土まみれでぽつんと咲いているタンポポとか、ゆっくり落ちてくるボタン雪とかのふとした自然の美しさに一人でこっそり感動してるような、感受性豊かな子。


IMGP6668_convert_20150130175532.jpg
でも

IMGP6669_convert_20150130175604.jpg
人間は嫌い!

IMGP6672_convert_20150130175623.jpg
カスタム紹介。
BFをお持ちの方はご存じだと思いますが、BFヘッドの、顎のラインがはっきりしない点が気になっていた新。
ランスロット(oneoff-louis)は怖くて弄れないので この機にエラを彫りました。
耳から顎ラインのメリハリがついて満足 (^v^)

それと、磁石式にリニューアルされたヘッドが届くのを期待したのですが・・・旧式のヘッドの蓋にS字フックをひっかけるものが届いたので乱暴者の新は、首の穴を縦に広げて、フックが通る穴を作ってしまいました~! daydreamヘッドと同じに。 
これで大層楽です。ラン様の時、散々苦労したので・・。

そして名前ですが、我が家に来たのが一月、そして冷たい子ということで寒い漢字を使いたかった。
なので 『 冬真 ‐トーマ‐ 』 に決定しました。
萩尾望都の『トーマの心臓』から貰いました// ならユーリもいいかもと思いましたが、やはりトーマで。


IMGP6674_convert_20150130175657.jpg
ヘッドの他にBFさんからは 服一着とグラスアイを購入。
アイは憧れのカニスアイ! 高価ですが思い切って二つ! 16mmのダークトパーズ、14mmのベージュ。
しかし、現物を見ると!! 光彩が思いっきり小さい!!?

16mmはうちにあった14㎜の光彩サイズ、14㎜のものに至ってはもう見たことないくらい小さくて、
14㎜の方は目がパッチリな女の子たちにはちょっと使えませんでした(@_@)
なので冬真専用に。 上の写真で付けているアイがそれです。
ランスロットの方は16mmトパーズ。 でもやっぱりカニスアイ綺麗でした///


冬真のカスタムはまだ終わらない・・ これからがはじまりなのだった。


  

よろしければ、ポチッとお願いします!

SHARE

4 Comments

komo says...""
おおー!カスタムお疲れ様でした!
なんとも凛々しいというか、確かに冷たそうな雰囲気の男子ですね!
Kyleは無表情ってイメージが強いので、個性的なKyleで新鮮です!
キリっとしてていいですね~
見下されたい!とか思ってしまいましたw
お名前も「冬真」で、冷たい印象にピッタリの名前だなと思いました(´∀`)

2015.02.02 20:59 | URL | #- [edit]
新 says...""
komoさん、コメント有難うございます♪
初の、ちゃんとした男の子ヘッドに舞い上がっている新です(*^_^*)
到着前は冷たい子設定など考えていなかったのですが生のkyleヘッドを見ると、ヒヤッとするものを感じましたw

カスタムとっても楽しいです!!
お迎えしたその日のうちに、散々ゴリゴリされたせいか思いっきり冷たい目で見られました\(^o^)/
私も嫌われてしまったようですwww
2015.02.03 21:26 | URL | #HRVLqowY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.04 23:43 | | # [edit]
新 atasHi says..."Re: > Kさまへ"
非公開コメントの為、お名前はイニシャルで失礼いたします。

初めまして、そしてコメント有難うございます!
なんとも偶然ですね!たしかにKyle、彼の伏し目に似ています///
同じ趣味の方に出会えてとても嬉しいです!!

我が家のKyleも散々カスタムを施しもはや原型を留めていませんが(笑) やっと満足のいく顔になり4人目の家族として定着しつつあります(*^_^*)

私も、Kさんのブログに訪問させていただきました!
ハイセンスさと、彼らの美しさに凄く目の保養となりました///
これから、こちらからも足を運ばせてください\(^o^)/
2015.02.05 17:24 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/119-20a523d1
該当の記事は見つかりませんでした。