てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

よそ様のオリキャラを作る。シーナ編 ④

2   0

ごきげんよう、新です。
どうでもいい話ですが、今日友人のドッペルゲンガーに会いました。
いくらじっくり見ても別人だと思えなくって、でも彼女がこんなとこで働いているとは聞いてないしで話しかけれず、
後で本人に確かめて別人だったと判明したのだけど、あまりに似すぎてて怖い。


着々とシーナさん進んでおります! 前の記事で、今回初の試みを・・・といったことを書きました。
それは、『すけるくん』を使うこと!

すけるくんとは、樹脂粘土で、時間がたつと薄っすら透けてくるちょっとお高い粘土。(使ってる粘土の三倍!!!)
しかもちゃんと透かすためには別売りのすけるくんコートを塗ってね❤という、中々販売戦略の上手な粘土です。
IMGP7060_convert_20150314232439.jpg
紙粘土で作った尻尾にコピックで色づけしたすけるくんを重ね、鱗を彫りました。
すけるくんは乾燥すると縮み、色も濃くなるので(実験でどれくらい縮むのかもやってみた)気持ち薄めに色を着けたら・・
人魚らしくなったのですがオリキャラ主であるkomoさんが描いた尻尾の色と全然違うッ!!!(゜o゜;) アワワヮ

IMGP7051_convert_20150314230417.jpg
う・・・  薄い。ninngyo1_convert_20150306022205.jpg
上からコピックで重ね塗りして透け具合が落ちないだろうか・・。 一か八かやってみるか悩み中。

IMGP7057_convert_20150314230451.jpg
胸当てと耳も作ってます。  耳もすけるくんなんだけど、色が濃すぎて透けないかもな。

IMGP7053_convert_20150314230436.jpg
尻尾はお気に入り★ 三色のグラデーションにしてみました!
今回はすけるくんをフル活用するつもりです。  


宜しければポチッとお願いします❤

SHARE

2 Comments

komo says...""
アイを描きこむとすっかりうちの子って感じで、しっかり表現していただいて嬉しいです!
1枚目の写真とかまさにこの角度を想像して描いたのでおおー!と感動しちゃいました!
初の試みとは素材の変更だったんですね!
色は元のイラストと比べると確かに薄めですが、淡い色味がとてもきれいでこのままでもきれいかなとw
尾ひれのグラデ部分も美しく表現してくださってありがたいです(>_<)
2015.03.15 21:13 | URL | #- [edit]
新 atasHi says...""
komoさん、コメント有難うございます★
シーナさんのお顔、大丈夫だった様で安心しました(*^_^*)
私には描けない系統のイラストだったので新鮮に、楽しく描けました///
尻尾の色ですが、確かにこれはこれで綺麗なんです(笑)でも原作を大事に作品作りしているので!大丈夫です、何とかします!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ヌオォ

ここ忘れてるよー!とか、ちょっと違うなと感じる部分がありましたら全く遠慮せずおっしゃって下さいね❤
2015.03.16 00:29 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/131-267e0334
該当の記事は見つかりませんでした。