てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

よそ様のオリキャラを作る。 シーナ編 ⑦

2   0

ごきげんよう、新です。
今日は仕事で少々ストレスが溜まったので (普段は完全ストレスフリー)美味しいものをたくさん買って帰りました。
買い物と、食べることと、泣くことでストレスを解消するのが新流。 こっそり、はらはらと泣くの。泣き虫なの。
  

前回のシーナさんの記事から毎日一部分ずつちょしていき、ド~ン!!DSC_0332_convert_20150327020229.jpg
あまり変化無い様に見えますが、
・ 腕整形、手も作り直し 腕輪、首輪装着!
・ 尻尾を覆っていたすけるくん全てはがし(尾ひれ以外)やり直し
・ 肌色、胸当て 着色
・ 台座も手掛ける!   ・・・といった感じで地味に色々していました ヽ(^o^)丿

DSC_0333_convert_20150327020253.jpg
首輪の宝石もすけるくん。先にこれだけニス塗っています。


DSC_0337_convert_20150327020350.jpg
尾ひれも良い感じに透けている。


さて。ここで今回の台座をご紹介。
オリキャラ主のkomoさんいわく、砂浜のシチュエーションということでしたので、砂の表現をしてみることに。
あらかじめ作っておいた、ベージュ色に煉って乾燥している粘土ブロックを削って粉にします。
DSC_0324_convert_20150327020432.jpg


砂浜的な色に塗った台座に、木工用ボンドをつけた歯ブラシをトントン。
DSC_0327_convert_20150327020207.jpg


上から粉にした粘土を振ります。 ひっくり返し、くっつかなかった粉を落とす、振る、落とすを数回繰り返し、
良い感じに砂浜っぽくなったら軽く押さえて完成で~す❤
DSC_0334_convert_20150327020320.jpg
どうでしょう? 砂浜らしさ出てますか?  
ただ、粉が細かいのでニスを塗ったときどうなるのか分からないんです!
小さな粒は消えてしまって、大きな粒だけ石ころのように落ちている・・ そんな感じになってしまう気もする!

台座、これで終わりではなく、さらに手を加えるつもりです (*^_^*)
台座作りはかなり好き! センスが問われますがね(笑)


拍手有難うございました!
宜しければポチッとお願いします★

SHARE

2 Comments

komo says...""
砂浜まで再現なんて豪華!!
そして、細かいところまでこだわるためにいろいろやり直ししてくださったんですね(>_<)
首輪の宝石部分もピカピカ光ってきれいで、透ける君効果が生かされてますね!
2015.03.30 00:30 | URL | #- [edit]
新 atasHi says...""
komoさん♪ コメント有難うございます!
台座・・ フフ…フフフ  もっと豪華になるんですよッ!!!
もっとも、成功するかはまだ分かりませんがw 

最近はより完成度の高いものを求めておりまして、後々ここもっと頑張ればよかった orz  
ということになりたくない為、納得するまでやり直します!!
ムン!\(^o^)/

2015.03.31 00:46 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/139-cbab445b
該当の記事は見つかりませんでした。