てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

蝶々に超夢中

0   0

球体関節人形の記事ですので、追記に続きます。
セリフ 有。


ごきげんよう、新です。
今日はお休みだったので、夕方から一駅となりの大きな銭湯へ行ってゆったり温まってきました(*^_^*)
だいぶゆるんでしまったのか、夕食後クッションにもたれ 2時間近くうたた寝。2時間って、うたた寝っていうかな?(笑)


今日は天気が良かった為、撮影にはもってこい! 楽しくなってかなりの枚数を撮ってしまった。
SSC_0447.jpg

この蝶の標本が、前に「 紹介します 」と予告したものです。
本物そっくりに見えるけど、実はフェイクの蝶々。 とっても綺麗です///

SSC_0448.jpg
うちのドールも綺麗さ負けてらんないッ!!  
 ガーネット(daydream Coco)

SSC_0449.jpg
 ルースメリー(daydream Sarry)
デイドリの、この帽子って被せるの中々難しいんですよ!
被せ方が浅すぎるとずり落ちちゃうし、深すぎるとなんか変。 毎回大変です。

SSC_0445.jpg
胴体はモール、羽は紙製。 これに合わせて我が家メインの飾り台(TV台ともいう)も模様替え。  
ちなみに、蝶々標本と妖精羽標本はこちらのショップで購入しました。 大きい標本も欲しくなっちゃう~ \(^o^)/
『 iichi / haruhikobow


SSC_0443.jpg
ルースメリー 「 今まで気づいて無かったけど蝶のモチーフが好きなんだって分かった。 よく部屋の中を見ると蝶関連のグッズがちらほらあったんだよね(笑) 」

ガーネット「 標本も好きよ。博物館なんか行くと、帰りたくなくてここに住みたくなっちゃうの。」 

どちらも新の実話ですww


O MA KE★


か・・  可愛いな、おい///
SSC_0444.jpg


リラーックス!
DSC_0396_convert_20150328000019.jpg

SSC_0450.jpg

SSC_0451.jpg



宜しければ、ポチッとお願いします❤

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/140-091b6f30
該当の記事は見つかりませんでした。