てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

よそ様のオリキャラを作る。 シーナ編⑧

2   0

ごきげんよう、新です。
いよいよシーナさんも、最後の大仕事!髪の毛に入りま~す!!!

着色したボディが粘土で白くならないように、がっちりガード!お顔もガード!
DSC_0433_convert_20150327235408.jpg

ninngyo1_convert_20150306022205.jpg

前髪はちょいランダム気味パッツンさん
DSC_0437_convert_20150327235427.jpg

サイドに流れた髪は動きのあるデザインな事と、折れやすいので芯となる針金を入れます。
DSC_0439_convert_20150327235457.jpg

バックはまだノッペリ。乾いたら加工していきます。
DSC_0438_convert_20150327235442.jpg
思えばフィギュアを作り始めてからストレートのロングヘアって作った事ないんです。
縛っていたり、モコモコだったりはあるけど、ストレートって髪の美しさが求められるので一番難しい髪型かもしれない。
この子を作るにあたって、市販のストレート髪のフィギュアを見に行って勉強したけど、思った通り難しかった (笑)


宜しければポチッとお願いします!

SHARE

2 Comments

komo says...""
髪の毛製作でいよいよ大詰めって感じですね(^o^)
ストレートの髪の毛は今までの作品になかったんですね、意外です~
坊主の状態でも、十分可愛い(親バカ目線?)とか思ってたのでこれで髪の毛着いたらもっと可愛い!ってなりそうですw
2015.03.30 00:40 | URL | #- [edit]
新 atasHi says...""
komoさん♪ コメント有難うございます!
髪の毛付けるだけでグッとそのキャラに近づくのでこの部位は特に楽しみなのであります///
シーナさんの髪には中々振り回さられておりますがww、あと二回くらい手掛ければ髪はOKなはず! 頑張ります❤
2015.03.31 00:37 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/141-2bc5da11
該当の記事は見つかりませんでした。