てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

よそ様のオリキャラを作る。⑪ シーナ完成編

2   0

ごきげんよう、新です。
先週は個人的なイベントが色々あって更新が滞っておりました\(^o^)/
仕事も忙しく、何とも濃厚で余裕のない一週間だった。

そしてシーナさんも完成しました!!それでは完成編をどうぞ~!

ninngyo1_convert_20150306022205.jpgオリキャラ主のkomoさんに頂いたデザイン画を参考に、製作期間は約一か月。

SSC_0852.jpg
この子は服や足を作る必要が無かったので完成は早いと思いましたが、初めて使う粘土や人魚の尻尾に色々振り回され、いつもと変わらない日数(笑)

SSC_0827_20150413160836146.jpg
今回初めて使った『すけるくん』という透ける粘土は、フィギュアに使うには扱いづらい物でしたが使って正解!!!
人魚の透明感が上手く出せました。

SSC_0829.jpg

SSC_0831.jpg
お顔・・・ 似せれているかしら・・・。

SSC_0835_20150413161142299.jpg
そして、今回の台座です♪毎回台座作りは楽しみなの。
砂浜だけじゃなく、海まで取り入れてみました! すけるくん、ほんとにイイ子!!!

SSC_0834.jpg
ヒトデとか貝とかもリアルです。

SSC_0833.jpg
そして、毎回恒例の頭上から。
尻尾が良い感じに透けています。


これにてシーナさん終了です!! オリキャラを提供してくださったkomoさん、
拍手を下さった方々、当ブログに来て下さった皆様!!いつも励みになっております////
今年は予定ではあと4~5体作れればいいなと思っています(笑)
どうぞこれからも 『てくまくまやこん★』 を宜しくお願いします ヽ(^o^)丿 どうもありがとうございました!



拍手有難うございました!
追記におまけがあります。球体関節人形が出てくるので苦手な方はスルーしてください。





冬真 『え? なんだこいつ。 いつの間に隣に・・。』
SSC_0942.jpg


『尻尾、スゲーな。』
SSC_0944.jpg


ポンポン
SSC_0943.jpg

『今年は海にでも行こうかな・・・。』
SSC_0945.jpg

終わりwww

SHARE

2 Comments

komo says...""
製作、お疲れ様でした!
いろんなところにこだわって頂いたおかげで、イラストから抜け出したかのように可愛い人魚さんが完成してオリキャラ主としては本当に嬉しい限りです!
こんな素晴らしい作品を作っていただいて本当に良かったと思います!゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+

土台まで、海と砂浜の演出で人魚さんがイキイキとしているようです♪
白波がなんともキレイ☆
リクエスト作品作っていただいて本当にありがとうございました!
2015.04.16 01:38 | URL | #- [edit]
新 atasHi says...""
komoさん、コメント有難うございます♪
こちらこそ、版権ではなく個人のオリキャラを作らせていただく機会というのは中々得られるものではないので、良い経験をさせていただきました~! (*^_^*)☆
シーナさんは人魚で、しかも可愛いキャラなのでとても作り甲斐があり楽しかったです///
喜んでいただけて、嬉しいです!どうぞこれからも宜しくお願いします。  \(^o^)/♡
2015.04.16 23:10 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/145-2585ba6a
該当の記事は見つかりませんでした。