てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

骨董人形館

0   0

球体関節人形の記事ですのでたたみます。




ごきげんよう、新です。
今日の更新記事その③です。

我が家の乙女たちが二人してフワフワな服を着ていたのでつい盛り上がってしまい、これでもか!と飾ってあげました。
SSC_0953.jpg

SSC_0943_201504131831265fa.jpg
お人形の服を作るようになってから布やレースを買い集め、最近はレースが大好きです///
1月に東京 吉祥寺のボタン屋さんで見つけたアンティークレース、お値段結構しましたがエイっと購入!
( 写真の黄味がかった物がそれです。実物はとても鮮やかな黄色 )

とても綺麗で、勿体なくて使えない (*^_^*) はさみ入れたくないんです。
時々出しては眺め、ウットリしてる。



ガーネット( daydream Coco )
SSC_0944_20150413183127b20.jpg

SSC_0942_20150413183125185.jpg
daydreamのグラスアイです。 ここのアイ、すごく好き。 瞳孔が小さいのが良いの。



ランスロット(TF one-off Louis )
SSC_0956.jpg

SSC_0959.jpg
ラン様は色っぽいなぁ!さすがは先輩です。 ブロッサムボディだし。
このアイはリケの。 瞳孔が大きくて、あまり使わなかったけど、時々出してる。
以前は光彩線が怖くて (笑) 線無しを好んでいたんですが、最近は線有の方が好きになりました(^v^)
ちなみに↑このアイは光彩線無し。

SSC_0954.jpg
このガーネットの表情、初めて見ました。なんだか目がトロ~ンとしててとっても可愛い///
本当にドールって、ふいに色んな顔しますよね。

SSC_0945_20150413183128779.jpg
今日一日、かなりの枚数撮りましたとさ♪  やー、楽しかった。
本当は野外撮影行くつもりだったけど室内撮影会が長引いて行けなくなったのだw



O MA KE ☆
SSC_0952.jpg
レースを徐々に取っていく。

SSC_0958.jpg
お疲れさん ♡


宜しければポチッとお願いします!

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/147-80052510
該当の記事は見つかりませんでした。