てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

春だから、色々と変化する。

0   0

球体関節人形の記事になります。 追記へどうぞ。 
ヘッドのみ、ノーメイク等の写真がありますので苦手な方はご注意ください。




ごきげんよう、新です。
こちらは今、桜がほぼ散り、今はチューリップがとても彩り豊かです。
一つ散ってはまた次が咲く、この季節が一番好き!虫もまだ少ないですしねヽ(^o^)丿♡


そしてうちの冬真くん。(TF Kyle)
SSC_0947.jpg
メイクをまた変えました。以前のメイク↑ も、邪悪だと言ったけど見慣れたら好きな顔になっていたのですが まあ兎に角メイクがしたかったんだ~。いつもの事なんです。 いつもこの子に付き合ってもらっているんです。

しかし・・・  この時のメイク、今までで一番酷い (笑)SSC_1511.jpg
もう披露するのも恥ずかしい出来栄え!
ちょっと雰囲気変えたり、やったことないメイク法を試したらなんか可哀そうな事に。

SSC_1512.jpg
腕が悪いのが一番なのだが。

へぼメイクにヤキモキしている時、素晴らしすぎるメイクをされるドールオーナーさんのブログを見ていたら、急にまたカスタム熱が上がり、次の日仕事なのに夜中まで作業。  眉下をかなり掘って瞼の凹凸を深くしました。
SSC_1514.jpg
もうカスタム重ねすぎて Kyleの面影が薄らいでいる (かもしれない)。


そして再メイク。
SSC_1518.jpg
今回は今までで一番丁寧にメイクしました。
そしていつもはアクリル絵の具からやっていたんだけど、先にパステル→アクリル→足りない所にパステル重ね  でやってみた。 やりやすかった。


SSC_1519.jpg
濃淡が上手くいったかなって。
上のへぼメイクと比べるとえらい違いに笑えちゃうw  (^_^.)

SSC_1517.jpg
眉の色もやったことない色にして、チークも範囲を変えました。
ちょっとだけ穏やかな顔になって、ちょっと若返ったかも (笑) このメイクは気に入ったのでもうガーネット共に暫く落としません!


そして5月は新の誕生日。自分へのプレゼントとしてやっとこさ冬真のボディを注文しました~\(^o^)/ワーイ
ずーっと欲しかったけど、最近散財が多すぎて高額な買い物は控えたい気持ちだったんですがやはり誕生日だし、ねぇ??  ずっとうちの女の子たちのボディを借りる訳にも、ねぇ??
と、いう訳です(笑)   ボディはdaydreamさんのprince bodyにしました。 デイドリさんはピンク肌、冬真はオークル肌なので馴染むかちょっと不安ですが大丈夫でしょう!
すらっとして背が高くて、冬真 恰好良くなるな~、楽しみ過ぎる~~♡



拍手有難うございました!
宜しければポチッとお願いします☆

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/155-d601d663
該当の記事は見つかりませんでした。