てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

日常のあれこれ

0   0

球体関節人形の記事ですのでたたみます。



ごきげんよう、新です。
皆さんGWは楽しめましたか?私には金色週間などありませんでした 泣
連休なんて知らないッ! \(^o^)/


気付いたら不思議な二人がくっついてました。
SSC_1520.jpg
左:冬真 (TF Kyle) 右:ランスロット (TF one-off Louis)
気付いたらとか書いたけど、半分たまたま 半分ワザとです(笑)

ランスロットが『ポーの一族』のエドガーに似てる~/// 『凍てつく星のような青い目』は持って無いからグリーンアイだけど・・。
ガーネットにアランをやってもらって二人並べたい♡ でもその為には上品な少年服2セット欲しい!! 三巻の『小鳥の巣』の寄宿学校の制服がベストだな~~///

あの話大好きです。 永遠の時を生きるバンパネラ美少年二人が 人間の寄宿学校に転入するんです。
そして静かに色々爪痕残して出ていくの。  もうアランの我が儘っぷりが大変可愛いです。  是非お勧めします。
ポーの一族 / 萩尾望都
単行本全五巻  文庫全三巻 騙されたと思って読んでみてください。
もうこの時代の萩尾望都を新に語らせたら止まりません(笑)


話が全く変わりますが、良い布が手に入ったのでフリフリワンピを作りました。
CSC_1519_convert_20150507211229.jpg
ルースメリー (daydream sally)

玉ねぎ紅茶染めをしたら濃く染まり、(特にレースが)しかもほつれ止め部分がくっきりシミに! ヒエエ \(^o^)/
これから飾りをたくさん付けるつもりです!なるべくシミを隠すように・・・。
※ 後ろに居るマラベルが何とも言えない顔をしている。

土曜日また野外撮影に繰り出します。




宜しければポチッとお願いします♡

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/157-47a5869b
該当の記事は見つかりませんでした。