てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

宝石の国 フォスフォフィライト を作る。 ①

2   0

ごきげんよう、新です。
また粘土を始めます。 粘土熱が来ている訳ではないのですが、前の粘土が余っているのでそれなら・・・。という感じ。

以前からいつか作りたいと思っていた 市川春子さん作の漫画、 『宝石の国 / フォスフォフィライト』を作っていきます。
体が宝石で出来ている彼ら。(恐らく性別は無いんだと思います) フォスは硬度がとても低いのでしょっちゅう割れています。
でもちゃんとくっいて元通りになるんです、便利。 (^o^)丿
SSC_1692.jpg
なのでデザインもその特性を生かして腕を折ってみました!(笑)  当然中は宝石。
肌の部分もハッカ色ですが、おしろいをはたいて白くしているので肌色・・・というよりは白 です。


(あ~ぁ、またやっちゃった・・・。) という感じの表情で。
SSC_1691.jpg
細くて長い手足を持つ、とてもスタイルの良い宝石達なのです。もうすぐ4巻が発売される・・!楽しみ!!
体も心もどんどん変わっていっているフォスですが、新は初期のフォスを作ります!

宜しければ見てくださいね☆(*^^)v



SHARE

2 Comments

komo says...""
宝石がテーマの子なんて、なんとも素敵な響きですね!
これは次の作品も完成が楽しみです!
宝石の透明感のある色味を出すのがなかなか難しそうなところですが、ぜひ頑張ってください!
2015.05.12 01:06 | URL | #- [edit]
新 atasHi says...""
komoさん、コメント有難うございます♪
『宝石の国』では色々な宝石達が出て来て、戦ったり攫われたり食べられたり(笑)します。面白いのでお勧めですが、この作者は好き嫌いが分かれるかもしれません\(^o^)/個性派作者なので・・!
髪や、欠けて宝石が露出した部分は今回もすけるくんに活躍してもらいますよー!!
2015.05.14 00:24 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/158-cf75a8c0
該当の記事は見つかりませんでした。