てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

宝石の国 フォスフォフィライトを作る。 ②

0   0

ごきげんよう、新です。
最近仕事の疲れのせいか、夕飯を食べた後おっきなビーズクッションに埋もれたまま1~2時間寝てしまい、何も出来ないで一日が終わる・・・という生活です。 満腹になると立てなくなる(笑) そのまま寝ちゃうのが幸せすぎるの。勝てない。

そんなこんなで、フォスは台座の大まかな形と下地塗り、顔は作ったけどものっぺら状態のまま放置してます!


正方形の木材の角を落としヤスリがけ。フォス色(?)に塗りました。 本体と固定する釘も打ち込み完了!
SSC_1695.jpg


恒例の大豆です。
SSC_1696.jpg

もうこの辺はお馴染みの工程ですの \(^o^)/
SSC_1697.jpg

SSC_1698.jpg

SSC_1699.jpg

SSC_1700.jpg
漫画での横顔は、鼻がピーンと高く尖っているのでそれを表現しました。
今回顔をちょっと大きめに作ってしまったので思っていたより大きな作品になりそうだ!
(何も考えずつまみ取った粘土の量で、そのフィギュアの大きさが決まる(笑))


宜しければポチッとお願いします★

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/161-d0fb5261
該当の記事は見つかりませんでした。