てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

フィギュア作製日記 ⑤ ~幻想水滸伝/ルック~

0   0

ルック作り始めて15日目です。ほっといた日も結構ありますがww
今週で完成できそうです☆ 

IMGP3963_convert_20140218002431.jpg

やっと裸、脱出。 インナー (と言っていいのだろうか?)作りました。 
ルック様にずっと寒い思いをさせる訳にはいきませんのでね!!\(^o^)/

正面から風を受けているように作っていくので 袖のスリットもなびいてます。


このあたりから、新のいつものふざけ心が顔を出します!!!

ルックにいろいろなカツラを被せて遊びましたwww 
追記にたたみます! ルックファンはご注意? (゜_゜>)

☆ 色々な髪型を楽しんでみた \(^o^)/


①おかっぱベレー帽
IMGP3970_convert_20140218002802.jpg
写真を撮る前に脱がしてしまったので、ボツになった顔一号さんにかぶっていただいた



②クロワッサン
IMGP3969_convert_20140218003108.jpg

ちょっとかわいいけど物足りなかった。
そして進化した。  ↓↓





③ 萌え系(?)ロングポニーテール   ネコ耳、ネコのヘアピン付IMGP3979_convert_20140218003854.jpg
IMGP3977_convert_20140218003759.jpg
ポニーテールに大きなリボンを付けたかったのだが、ネコ耳もあるのでくどくなりやめた。 
結構気に入ったのでしばらくこのままでいたかったが、服の続きを作るのに邪魔だったのではずしちゃった(@_@)



④ 鬼
IMGP3981_convert_20140218002936.jpg
 
写真を見ると分かりますが、いつの間にか服がトップスまで出来ているという・・・笑
カツラ作りが楽しすぎて途中段階写真撮っていなかったという・・ オワタ \(^o^)/

この鬼カツラが、ルック衣装に一番合っている。(当たり前だw ベレーとかあほか)

カツラたちはほぼ、服を作る段階で出た粘土の切れ端を組み合わせたり切ったりして作ってます!
自作フィギュアはこういうお遊びをしながら作れるから面白い。



よろしければ、ポチッとお願いします☆

粘土細工 ブログランキングへ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/17-4e82824a
該当の記事は見つかりませんでした。