てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

宝石の国 フォスフォフィライトを作る。 ⑦

0   0

ごきげんよう、新です。
最近はライブ旅行に行ったり仕事が忙しかったりで、久々の更新になります。


初めて下北沢に行ってきました。古めかしい劇場や飲食店、反対側は個性的な古着屋さんが数多く並び、ちょっと時間つぶしのつもりがかなり楽しく過ごせました(^o^)丿
天野月のライブももう最高で、最終日に行ったジブリ美術館でも感動して泣いてしまったり(笑)
だって原案の生の鉛筆デッサンとか 生セル画とか 生背景とかずるい!あんなの感動でいっぱいいっぱいになるにきまってるじゃないかああぁぁ!!!
本当にジブリのスタッフさん達は、選ばれた人々なんだなと痛感しました。

そして凡々人の粘土を・・・。

もう服や靴は着色してあります。今回は特に被って塗れなくなる部分とか無いので最後に一気に着色でもいいのに、やっぱりテンションが上がるため早々にペタペタしちゃった。
SSC_2089.jpg



割れた右腕はどこに。 月人に攫われちゃったのかしら。
SSC_2090.jpg


ここにありました。 乾かして整形します。
SSC_2091.jpg

フォス、来週中の完成を目指します。
 でもすけるくんって乾くのに時間が掛かるし、ヒビの補修とかもするので・・ 来週中の完成・・・。  う~ん、無理かも (笑)

次回作はもう予定があって、友人のオリキャラを作るのですが・・
この子はこのブログで何度かイラストを紹介させていただいている子で(日本語変じゃない?)
昔からの付き合いなので凄い容赦なく難しいのをリクエストしてきたぞ!!!!!  (なんせこの子、新の粘土人生での大ボス)

まあ、二人のオリキャラから選ばせてもらって難しいほうを選んだ新が悪いのだ(笑)
いや~~でもとても楽しそう 今からオラわくわくすっぞ!  近々許可貰ってその子お披露目しますわね。




宜しければポチッとお願いします♡

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/173-dd4308ab
該当の記事は見つかりませんでした。