てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

宝石の国 フォスフォフィライトを作る。 ⑨

0   0

ごきげんよう、新です。
六月も半分を過ぎましたね。少しずつ気温が上がってきているようですが寒がりの新はいまだに布団の枚数は冬のまま(掛布団、たんぜん(たんぜんって分かります?袖の付いた毛布です)、タオルケット二枚)を掛けて 冬のパジャマにヒートテックをきて寝ています!!  フフフ・・・ ありえないっしょ?(笑)
いや、さすがにそろそろ薄手のパジャマにしますよ。布団はこのままだけど!



放置されていたフォスも、また楽しくなりサクサク進めています。
手が乾いたので削り、服や肌に最後の着色をしました。  宝石の髪の反射を肩に表現するかは迷いましたが、原作に従い描きこみました。

そしてワクワクドキドキのすけるくんによる髪の毛の造形に入りました!
SSC_2536.jpg
コピックの液を練りこんで着色したすけるくんで形を作る。
おもちをも~~っとねばネバにした感触。手に付いたらとるの大変!


台座にも固定しました。  足が短く見えるな (@_@)
SSC_2538.jpg


すけるくんは三割ほど縮むので頭を大きく作りました。
あとはひたすら希望の大きさにうまく縮むこと、ひび割れしないことを願います。
SSC_2539.jpg


SSC_2540.jpg

こっちの角度はもうフォスだ! \(^o^)/
SSC_2541.jpg
すけるくんが完全に乾くまでコート液は塗れないので一週間くらい放置するしかないです。
はやく髪にコート塗りた~い♡ キラキラの宝石の髪とか楽しみ!




拍手有難うございました♡ 
宜しければポチッとお願いします!

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/180-88c0dec3
該当の記事は見つかりませんでした。