てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

再び、梅シロップとメイク遊び

0   0

球体関節人形の記事ですのでたたみます。
セリフ有。




ごきげんよう、新です。
4リットルの瓶から、今年一月から育てていた塩レモンを追い出して、梅シロップを漬け始めました☆
去年は頂いた梅で初めて漬けて、凄く美味しかったので今年は去年の倍の量を作ります~ (*^_^*)


梅レポはコハク(daydream Coco)と冬真(TF Kyle)。
SSC_2631.jpg
コハク 「梅の実と氷砂糖、そして少量の食酢を入れました。去年は酢を入れなかったので発酵して泡々になっちゃって。」
冬真 「・・・・・・・。」
コハク 「梅の実も初めは黄緑だったのに、酢の影響か徐々に茶色の斑模様になっちゃってちょっとビックリしましたよ。」



SSC_2632.jpg
冬真 「・・・・・。」



SSC_2634.jpg
コハク 「ちょっと、冬真さん?ちゃんとレポートして下さいよ。」
冬真 「嫌だ。疲れる。」
コハク 「(-_-) ・・・・・・・・」


SSC_2636.jpg
一か月後、飲むことが出来ます。 梅酒を漬けたいんですが待てない新には無理なのでした。



そして、ガーネット(daydream Coco)のメイクを変更しました。
取り敢えず遊びでBoyメイク。 日焼けっぽく鼻ら辺を赤くしましたがシャドウ入れたら殆ど分からなくなっちゃいました。
SSC_2637.jpg


ガーネットは右目尻にほくろ一つですが、遊びなのでほくろたくさん付けてみた!そばかすメイクとかでも良かったかも。
SSC_2638.jpg
ちなみにアイは、CocoとSallyのデフォルトアイでプチオッドアイに。
Cocoアイの方が薄っすら緑がかっていて好きです。



美味しかったもの紹介♡

SSC_2630.jpg
近所にあるスイスとドイツのお菓子を扱うケーキ屋さんで郷土菓子フェアをやっていて、タルトなどのホールケーキが全品千円だったので!!(400円くらい安い) 暫く悩み、このチェリーのチーズケーキクーヘンを選びました。沢山種類あって全部食べてみたかった~!
中のサワークリームがチェリーの甘酸っぱさとチーズケーキにベストマッチ!!!もう一口ごと幸せでフワフワしました(笑)
あ・・・・               もう一ホール買いたくなった。







拍手有難うございました!
宜しければポチッとお願いします♡

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/182-8449a2d5
該当の記事は見つかりませんでした。