てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

宝石の国 フォスフォフィライトを作る。完成編

0   0

ごきげんよう、新です。
五月半ばから作り始めた 宝石の国 / フォスフォフィライト が完成しました\(^o^)/
デザイン画はこんな感じでした。
SSC_1692.jpg



前後左右はこんな感じに。
SSC_2930.jpg

SSC_2922.jpg

SSC_2923.jpg

SSC_2924.jpg


一番どうなるか分からなかったすけるくんによる髪も、思ったほどヒビも入らずちゃんと想定していた大きさまで縮みました。
SSC_2926.jpg
ただ予定より濃い色になってしまい、腕の断面より髪だけ濃いです。
すけるくんは乾くまでどんな色になるか分からないので毎回ドキドキ (@_@)!


SSC_2925.jpg
どう作るか悩んだ折れた腕を持たせるポーズも、膝を折るポーズも何とか出来ました~ (ホッ)
腕を吊るして持たせるとか、他にやり方無かったのかとか思いますが やっぱりあれくらいしか(笑)

SSC_2929.jpg
爪も勿論 ハッカ色。爪や瞳にもニスを塗ってツヤツヤにしています。


SSC_2927.jpg
顔にはタラッと困った汗を描いていましたが、髪の毛で隠れちゃいました・・。


SSC_2928.jpg
頭上から。   色々と難しい部分もありましたが、フォス作り楽しめました。
今回思ったことは、体のつくりをもっと学びたいなって。 足や腕を作っていて、筋肉の動きなどを理解していないので棒のようになってしまうんです。せっかく作るんだから、その辺をもっと前進したい。



次の粘土はもう決まっています! 以前予告した、友人あーちんのオリキャラ、ゾンビ娘!
SSC_2920.jpg
新も練習で描いてみましたがいろいろ残念な感じ。 あ、目に光を入れ忘れた。
私のイラスト、 縦ロールの先生はベルサイユのばら、レースの先生はあーちん(中学生の時教えて貰った)、薔薇の先生はポーの一族です。
八月下旬が締め切りなのですぐ作り始めます! もう台座コンコンも済んでいる!!


フォス作り見守って下さった皆様!新しく てくまくを覗いてくださった方々!どうも有り難うございました♡
これにて 宝石の国 フォスフォフィライト  終了~~!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/



宜しければ、ポチッとお願いします☆

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/185-870b9633
該当の記事は見つかりませんでした。