てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

あーちんのオリキャラを作る。 ゾンビ娘(仮) ③

2   0

ごきげんよう、新です。いつもの粘土の記事なのですが、今回の写真は一部、少々怖く感じる方が居るかもしれないのでたたむことにします。 (恐怖画像とかではありません。)
  『 続きを読む 』からどうぞ!




ゾンビ子のお顔を描きました。 可愛く描けたと思うんだけど、他の角度から見たらあんまり可愛くなかったり。目を彫り過ぎたんだと思います(@_@)
SSC_2977.jpg

前髪は既製品のを奪った。(笑) サイズぴったりでした。
SSC_2978.jpg



そしてこれが問題のちょっと怖い写真!  なんかさらし者みたいでちょっと怖い。
SSC_2979.jpg
台座の釘と、体の芯を固定した状態。この芯に粘土を巻いて補強します。



SSC_2974.jpg
ドレスの下地を作りました。 顔はすっごく小さいのに身長が高い!設定では166cm。 可愛いのに大きな女の子だ。


SSC_2975.jpg
横から。

SSC_2976.jpg
ちなみにドレスの中は空洞です。ティッシュや新聞紙を入れて広げた状態で乾かしました。スカートが重くて落ちてしまうので今回の下地はかるかる粘土をたくさん使っています。



宜しければポチッとお願いします♡

SHARE

2 Comments

komo says...""
デザイン的な問題だけじゃなく、技術的なところでもいろいろ新しい挑戦があるテーマの子ですね!
ゾンビ子・・・すごいモチーフの子だなと思ってましたが、出来上がっていくと普通に可愛いですw
微笑が優しい感じだからかな?
スラッと背が高くてモデルさんのような子なんですね。
ドレスが映えそうです(^o^)
2015.07.11 07:38 | URL | #- [edit]
新 atasHi says...""
komoさん、コメント有難うございます!

二本脚の人魚か、このゾンビ子か選ばせてもらってこの子をとりました。釘とか継ぎ目とか、ドレスも本当に久しぶりに作るので早く続きを作りたくて楽しいです(笑)

ドレスの広がりがかなりあるので、大き目の台座を用意したのですがはみ出てしまって今回は大好きな台座の演出は出来ない金・・と嘆いております(+o+)
2015.07.12 00:55 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/188-cdf2f226
該当の記事は見つかりませんでした。