てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

Little Garden Ⅱ

0   0

球体関節人形の記事ですのでたたみます。




ごきげんよう、新です。
我が家にはプランターがたくさん有るのですが、この春 土を替えようと百均の土を使用したところ替えた鉢の8割が枯れたり根腐れを起こしました(@_@) 

もうだめだと思い土を取り替えるため近くのお花屋さんで買おうとしたら店長さんがとっても親切な方で、
「近くなら、鉢を持ってきたら植え替えもしてあげますよ。それなら必要な分だけ売ってあげれるでしょ」って!
図々しく気になっていた鉢を全部持っていき、プラス、オリーブの木も購入♡(オリーブって違う品種をふた株以上一緒に植えないと実が付かないんですって!) プロの知識、情報もいっぱい聞きました(*^_^*)

『 百均の土は絶対やめて!と声を大きくして言いたい。 』 だそうです・・。ナットク。 サボテンの土も取り寄せて頂けることになり、本当に良い花屋さんが近くにあって良かったです。


植物話の流れで、我が家のドールさんも今回はに囲まれています。
前にも『リトルガーデン』ネタをラン様(TF one-off Louis)とシャクヤクでやったと思うので今回はツー!です笑
SSC_3150.jpg
ルースメリー (daydream Sally)


SSC_3154.jpg
夏らしく、ノースリーブにショートパンツ、ショートカットで。


SSC_3151.jpg
「・・今日は 暖かいね。」    日差しは暖かいけど気温は21度までしか上がりませんでした(^o^)丿


SSC_3152.jpg
植物に囲まれて、いっぱい良いイオンを浴びて・・・・・


SSC_3156.jpg
「 気持ちいいから寝ちゃお★ 」     羨ましいです!!!!




o.ma.ke
SSC_3157.jpg

SSC_3155.jpg


拍手有難うございました♡
宜しければポチトお願いします!

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/191-40e759e8
該当の記事は見つかりませんでした。