てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

あーちんのオリキャラを作る。 ゾンビ娘(仮)⑦

0   0

朝(昼)→そうめん   おやつ→手作りパウンドケーキ   夜→無し
・・・という、酷いメニューで今日一日過ごした新です、ごきげんよう。 サプリメント飲んで補っておきます(笑



先週手を大失敗して、もう嫌だモードだったのですが早く髪の毛が作りたくて(今回一番の楽しみ!)昨夜頑張っちゃいました!
SSC_3314.jpg


SSC_3315.jpg
やっと花束を持たせることが出来、大山は越えた~  (^_^.) ホッ
そしてチョーカーや耳も付きました。 

髪で隠れそうな部分を着色しておき、顔が粘土で汚れない様ラップでバリアしておきます。
SSC_3316.jpg


SSC_3317.jpg
前髪を作ってから左右の縦ロール。縦長に丸めた粘土の先を細くして、細い棒にくるっと巻き付け縦ロールを作ります。


SSC_3318.jpg
ある程度出来たらバリアをとって前髪整えて、後頭部やヘッドドレスも作りました。


SSC_3319.jpg
ヘッドドレスが思っていた以上に上手く出来た。
リボンが邪魔しているのでツインテールが上手くいい位置に来れるかが心配。



SSC_3320.jpg
今日一日で随分成長したゾンビ子。叔母さんは嬉しいよ\(^o^)/
※母親(キャラ主)では無いので叔母さんという立ち位置にしておこう。

予定では明日で全てのパーツが揃います★ わ~い!一番楽しみのビッグツインテール!早く仕事終われえぇぇ!!



O・MA・KE★

SSC_3313.jpg
またしても地元情報誌 Fitにイラスト投稿(笑) 楽しそうなお題の時だけ出してます。
今回はテーマ 『星』 天体観測に掛けてスター観測・・。
下の男達の持っている物 双眼鏡に見えるかな・・? また分かりにくい絵を投稿した。なんか捻らないと気が済まないひねくれ者なのさ。

途中で『スターって、どんな人を指すんだ?』とふと思い、母にメールすると 『聖子ちゃんとか高倉健とか、長い間その地位を保った人かな。』と返事が。 ほうほう。 じゃあこの子たちはスターじゃない?    まあいいや!!!!!




拍手有難うございました!
宜しければポチッとお願いします♡

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/195-94c043bc
該当の記事は見つかりませんでした。