てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

あーちんのオリキャラを作る。 ゾンビ娘(仮)⑧

2   0

ごきげんよう、新です。
北海道も蒸し暑く、寝ていても何度か暑さで目が覚め熟睡できない日々が続いております。
そのせいか仕事中も眠くて眠くて!今日は楽な業務だったのでなおさら(笑) 午前中なんて、うちの開眼Kyle並みの目の開いて無さと目つきの悪さ。 まあ一番は夜更かしのせいなんですが・・。今日は早く寝ようと思います!



さあ!ゾンビ子ももうゴールが見えてます!
SSC_3327.jpg
楽しみにしていた大縦ロールを作りました。

SSC_3329.jpg
毎回こういう部分には針金を内蔵していたんですが、今回はそれを忘れてしまうことが多く(実は腕の針金も後から無理やり入れたの)髪は針金無くても大丈夫かな?と思い、始めはボンド固定のみでしたが乾いていないうちに段々定位置から重みで下がって来てしまい、やっぱり後から頭部に無理やり針金ブッ刺しました(笑) ←こら言い方がお下品よ!


SSC_3328.jpg
赤毛のアンを見つつ・・いや、音を聞きつつひたすら毛の流れを彫りこみ。
もう、赤毛のアンは見過ぎて次のセリフを言い当てる程。 十二国記もしかり。


残すは着色と飾り付けだけなんですが、来週初めに東京に遊びに行くのでその準備があり、粘土に集中したいがうかうかしても居られない・・というちょっともどかしい一週間です。\(^o^)/
ドール四人連れてスタジオ撮影も行くんです♡ 実際トランクに四人入れてみないと本当に全員連れて行けるか分かりませんが、
出来ればみんなを・・!!。 
どんなコーディネイトで行こうかな?お着替えも持っていきたいが全員着替えさすだけで相当時間が掛かるしアイとか替えてらんないww   取り敢えず冬真(TF Kyle 開眼)とガーネット(daydream Coco)は、ツイッターにも載せたロマンティックペアで行こうかなと。


あ~  楽しみと期待と不安とがっかりな予感が入り混じる今の心境!
ところであーちん! 本当にこの子の名前は『 ゾンビ娘(子) 』のままでいいのかい!!? \(゜ロ\)(/ロ゜)/



宜しければポチッとお願いしまス♡


SHARE

2 Comments

komo says...""
難しいツインテ部分もついて、あとは着色と細かい部分だけですね!
確かにこのツインは針金ないと支えられなさそうですね、ボリュームたっぷりで(笑)
くるくるっとしたカールの具合がなんとも言えず、おいしそうだなと思ってしまいましたw
(ソフトクリームとかコルネとかっぽくてw)
あと、もうひとふんばり頑張ってください!
その前にイベントに撮影にと楽しんで、英気を養ってきてください\(^o^)/
2015.07.31 13:22 | URL | #- [edit]
新 atasHi says...""
komoさん、コメント有難うございます!
髪の毛作りってかなり楽しくて、今回は特にウキウキ出来ました(笑) もう着色し終わったのですがなかなかオリキャラ主のイメージ図に近く作れたので満足ですw
クルクル美味しそうですよね(^o^)丿

東京行きの準備が大変で、ドールも一応全員詰めてお着替えも持ちましたが時間内にこんなに人数いてやりたいことが出来るのか・・?とふと思い、一人お留守番にするかかなり悩んでいます(T_T) そして何より重いww
2015.08.02 01:13 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/196-c7e0b104
該当の記事は見つかりませんでした。