てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

フィギュア作製日記 ⑧ ~幻想水滸伝/ルック~

2   0

しばらく更新出来ないでいる内に、ルックは着々と仕上がってゆき、
遂に完成しました~~~~❤

正面
IMGP4026_convert_20140302231615.jpg

IMGP4025_convert_20140302231501.jpg
IMGP4023_convert_20140302231147.jpg

後ろ
IMGP4024_convert_20140302231352.jpg

アップ
IMGP4029_convert_20140302231804.jpg

横写真、ちょっと短足に写ってしまっていますが笑 実物はちゃんとスラリ適度に足長さんですよぅ!
後ろ姿が気に入っています(*^_^*)  可愛いの。風になびいてる髪が。

予想外に難しかったのが、髪でした。 普段は髪の毛を作るのが一番楽しみで、今回も同じ気持ちで作り始めたのですが・・・
どうも上手くいかず、 よしこれでいいか・・と思って乾かしてもやっぱり納得がいかず、三度ほど剥がしましたw
ルックごめん(@_@)  あんなにカツラで遊んだからツケが来たのか!??

それでも何とかマシな髪になったので、着色し、細かいところを直し、台座も塗り。
台座は 銀、青、緑、黄でさわやかにしてみました。

そしていよいよクライマックス!
仕上げに、ニス二度塗り → 艶消し2度塗りし、台座の裏に友人へのメッセージ、完成日やサイン(笑)を入れ、
完成!!!!

1月30日から作り始め、完成まで1か月ちょっと。 とっても楽しく、また一歩成長出来たかな?と思わせるルック作りでした★
見てくださった皆さん、どうも有難うございました(*^^)v  次は瓶詰めアリスを作ります!
実はルックと並行して少し作ってたんだ♪ 粘土4分の1余ったもので~ 

ではつぎの作品でお会いしましょう♪




宜しければポチッとお願いします!

粘土細工 ブログランキングへ

SHARE

2 Comments

イヲリ says...""
こ・・・これは!ほしい!すごすぎるクオリティです!
2015.04.02 22:04 | URL | #- [edit]
新 atasHi says...""
イヲリさん、コメント有難うございます♪
これは丁度一年前の作品で、今見ると恥ずかしさもあるのですが、お褒め頂きとても嬉しいです(*^_^*)
ルックがお好きなのでしょうか? 幻水キャラは他にⅥの主人公など作ってみたいです///
2015.04.02 22:23 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/20-b9e2fc35
該当の記事は見つかりませんでした。