てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

あーちんのオリキャラを作る。ゾンビ娘 完成編 

2   0

ごきげんよう、新です。 
いつもは全く虫に刺されない私が、今年は沢山刺されました\(^o^)/
朝起きたら手の甲 親指の付け根が大きく腫れて熱を持っていて、痒くない。じんわり痛い感じ。蚊みたいにプクッと腫れでなく全体的になので虫刺されかどうかも怪しいけど、三日間くらい違和感あったんですが今はすっかり元に戻りました!
結局あれはなんだったのか。    (お・・ 遠くで花火があがっとる。)



では!ゾンビ子も無事完成したので今回はお披露目記事です!
オリキャラ主に貰ったデザインはこんな感じでした。
SSC_2519.jpg


そして三次元で生まれたのがこの子。
SSC_0104.jpg

SSC_0106.jpg

SSC_0107.jpg

SSC_0108.jpg
くる~り。



SSC_0114.jpg
お顔。 ゾンビだけど穏やかな可愛い子♡

SSC_0109.jpg
胸の針は本物なので気を付けて。 ちゃんと糸も垂れています


SSC_0113.jpg
クルクルツインテール。つや消しの効果で、サラサラスベスベ触り心地がなかなか良い。

SSC_0112.jpg
初め、デザイン画を貰ってこりゃ大変だ!と思った薔薇の花束。ニスで多少潰れちゃいましたが一応は薔薇に見える(きっと)


SSC_0121.jpg
主の希望で『ちょっと汚れを・・』とのことだったので、パステルで所々ドレスを汚しています。
特に汚したのが肘! ここ、こだわりです(笑)

SSC_0111.jpg
釘もちゃんと目に刺さっています\(^o^)/
今回一番苦労したのが手!!一晩ずっと作って、それでも出来ず千切ったときはもう駄目かと思った。(心が)


SSC_0115.jpg
恒例の上から。 本当にケーキみたいです。 ちょっと売っているフィギュアみたい?ウヘヘ(#^.^#) (思い上がってみる)。


ゾンビ子これにて終了です!
見てくださった方々、拍手を下さった方々!有難うございました。いつも励みになっております(*^^)v
次回作は9月あたりから、 フィギュアでは無く、額入り立体となりのトトロを実験も兼ねて作ってみようかと・・。
その次は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポーの一族作れたら・・いいなァ////

追記に大きさ比較のおまけ。 球体関節人形、ブライスが居ます。セリフ有。





ドール所有者には大変分かり易く、
それ以外の方には大変分かり辛い大きさ比較のコーナー★


マラベルと。 ちょっと色味が似てる。
SSC_0116.jpg



SSC_0117.jpg
ランスロットと。(TF one-off Louis)
「こちらが新たに完成した、ゾンビさんです。顔の大きさは私の手のひら位ですね。なんとも小顔です!」
実際、今まで作った顔で一番小さい。

SSC_0118.jpg
「もうすぐ里子に出すそうだから、一緒に居られる間は仲良くして下さいね。」



SSC_0120.jpg
ちなみにラン様のお洋服は、BFドールなどを扱うお店、Sora*iroのイベントで販売していたものです(*^_^*)
ブログで可愛いなって思っていて、ドール撮影でお店に行ったらまだ三色ともあったので(!!)グリーンを購入!
三色買って、うちの女の子三人でお揃い写真撮りたかったな~\(^o^)/


SSC_0119.jpg
余りにラン様に似合ったので、この子のお出かけ服ということにしよう。


O WA RI ★☆     P・S 最近ロクなもの食べて無くて冬と比べて四キロ減った!

SHARE

2 Comments

あーちん says...""
す、すげえええええ・・!!!!
なんと表現するのが適切か・・語彙力が吹っ飛ぶくらい凄い・・感激であります・・(´;ω;`)
凄い可愛い・・体のつぎはぎの部分凄く立体でめちゃくちゃ嬉しい・・!!ネックレスも大事なアクセだったので小さいから大変だっただろうけど・・ほんとにありがとうありがとう・・!凄いなあまじでうるっと来た・・(´;ェ;`)
2015.08.14 11:55 | URL | #- [edit]
新 atasHi says...""
やったああ!\(^o^)/ そんな喜んでもらえてこっちも嬉しいわ!早く逢ってあちんの部屋に置いて欲しい~♡
私のプチ鬼畜見返りもどうぞ叶えておくんなまし・・
今、人のなんか手掛ける暇ある?? (笑)
2015.08.14 20:58 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/201-6f556dd2
該当の記事は見つかりませんでした。