てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

となりのトトロ 額入り を作る。①

0   0

ごきげんよう、新です。
我が家のドール、冬真(TF Kyle 開眼)のメイクが決まりません。 この間までしていたメイクを落としてしまい(下睫毛をもっと綺麗にしたかった)それからというもの2~3回最後までメイクして、ボディに戻し‐の、ウィッグつけーのして見たら、
なんか違う!恰好良くない!!!!というのを繰り返している訳です。

とっても綺麗に下睫毛が描けても、ヘッドのみの時だと恰好良くても、完全体にすると変な顔!ってなってしまうんです。
気に入らないと、その変なメイクを見るのも嫌で もう嫌ッ!!!ってすぐ落としちゃう。 今は少し気持ちを整理するためにのっぺらぼうで転がっています。  ごめん・・・ いっぺんにやらないで、ひとパーツずつ探っていくね(@_@)



さて、ゾンビ子完成したてですが最近は作りたい粘土のデザインがどんどん湧いてきていてもたっても居られずすぐ手を出してしまいます(笑)
お次は額の中から飛び出す粘土を。初めての試みなので上手く出来るかわかりませんが、今から楽しみです!

デザイン画はこんな感じ。
SSC_0022_20150816164159cfb.jpg
斜め上から見ている感じにしました。
原っぱはお花でいっぱいにしたいです。

SSC_0023_201508161642002f9.jpg
このデザイン画を描くまでに、キャラクターの資料をたくさん集めて各キャラの練習をしたのですが、トトロはわりとすぐ描けるようになったのに、メイが!!!! どれだけ描いても似ないの(笑)  下手したらカエルみたいな顔になる。
仕事の休憩中にまで描いてましたよ\(^o^)/ でももう、どうせ寝てるところ作るんだし起きている顔描けなくてもいいか!と結局逃げました(笑) サツキも同様。


もう作りたくてうずうずしているのですぐ作り始めます♡ 冬真のメイクも同時進行していこうっと!



拍手有難うございました!宜しければポチッとお願いします☆

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/202-552f610b
該当の記事は見つかりませんでした。