てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

だから、あの子だってば!あの垂れ目ちゃん!

0   0

球体関節人形の記事ですのでたたみます。
ノーメイクヘッドの写真があります。苦手な方はご注意を。





ごきげんよう、新です。  
今週の日曜日、朝から出掛けていたのですが、いつもは駅前などで遊んで帰る私が、この日は急いで帰りました!
何故って?! daydreamさんから注文していた新しいヘッドが届いていてもおかしくなかったから!!

案の定 家に着いた時には不在通知が入っていて、夕方に再配達してもらうことに。その間、私は昼寝・・(笑)
ピンポンが来ることは分かっていたくせに、いざ起こされたらびっくりしちゃって焦って足がもつれて 羽織ろうと用意していたパーカー上下逆に袖通してと、てんやわんや \(゜ロ\)(/ロ゜)/

寝ぼけたまま受け取って、寝ぼけ眼で開封。 ヘッド見て 『かわいい・・・』とウトウト思い、一緒に頼んでたアイを見て『光彩の・・大きさ・・左右で全然・・違う・・。』 と心でブツブツ。そしてそれらを放置してさらに二時間寝ました(笑)

SSC_1312.jpg
これが、そのヘッド。

SSC_1314.jpg
daydream の Juliet!!
垂れ目で、ほっぺがぷっくりした童顔の子です(^○^) 初めて手にするオープンマウス!

SSC_1315.jpg
手始めに鉛筆でメイクしたらこんな顔?のイメージを描きこみ、

SSC_1316.jpg
ヤスリを軽く描けて洗剤で洗ってからメイクしました。 この段階はアクリルメイクのみです。

SSC_1317.jpg
ちょっと口の中の暗い部分が広すぎたので後から修正しました。

SSC_1319.jpg
そしてパステルメイクを施し完成! 自分でメイクしといて言うのもなんですが・・・

SSC_1318.jpg
可愛すぎるだ----!!許さん!!\(^o^)/

名前は考えに考えて 『夜霧-よぎり-』 に決めました。
この子は色んなメイクを試すヘッドとしてウチにお迎えした子でして、男の子から大人顔から時にはタトゥー、そばかす、人外など
やりたい放題させてもらうつもり。なので性格はかなり中二病的というか・・(^_^.) 問題児とか扱いにくいものに・・なった!
まあでも、人間嫌い設定だった冬真(TF Kyle開眼)も、だいぶ印象が変わっているのでこの子もそのうち固まるでしょう~!

取り敢えず、性別は不明です。女の子ボディにも男の子ボディにも平気でメイク次第で変わります。 変装の名人のような感じです。

ああ、楽しみだ・・。他の子なら性格設定の厚い壁で出来なかったメイク、好きなだけ出来る!ワクワク!!

最後に夜霧という名前の由来を。
 夜の霧。 幻想的だけど、モヤの中に何が潜んでいるのか分からない、突然視界に入ってきてワッと驚く怖さとか、そんなイメージから付けました。


O・MA・KE★
SSC_1313.jpg
これが今回注文、着用しているアイ。  右、小さいよね(泣)



宜しければポチッとお願いします!

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/219-a14e707f
該当の記事は見つかりませんでした。