てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

となりのトトロ額入り 完成編

2   0

ごきげんよう、新です。
8月から手掛け始め、しばし見ないふりしていた額入りトトロが完成しました~\(^o^)/

SSC_0022_20150816164159cfb.jpg
デザイン画はこんな感じ。

出来上がったのがこんな感じ。
SSC_1540.jpg
額にもプチ装飾。苔を生やしました。(NOTカビ!!)


今回はあえてつや消しを塗らなかったんですが、いまだに塗った方が良いか迷っている。
SSC_1541.jpg

さつき
SSC_1544.jpg

めい
SSC_1545.jpg


SSC_1542.jpg

ちび達

SSC_1543.jpg

良い顔して寝ています。
SSC_1546_20151009224527668.jpg
額入り・・・。一度やってみたかったんです。そして簡単だと思っていた。 - 甘かった。
もうできない。私は3D(?)の方がいいです(笑)  でも、くじけそうになったけど これはこれで良い経験でした!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/



そしてもう次回作の予告。
現在、特に作りたいものが思い浮かばない新は、母親にリクエストを募った。
前にツイッターで『ポーの一族のエドガーアランの絡みを作りたい!!!』と言いましたが、これはもう私の粘土人生、一番の本気と力を注ぎ、一切の妥協や手抜きの出来ない作品となるので今の自分の力量ではまだ無理!!!
一作作るごと少しずつ腕は上がっていると感じるので ポーの一族を作れるようになるのは最短で一年後!!(ああ怖い)

おっと・・だいぶ話が逸れたようだ。
そうそう、次回作の話だった。
えっと、鋼の錬金術師のエドガー・・じゃないエドワード・エルリックとアルフォンス・エルリックを作ります。

母にリクを聞くと、『ハガ錬のエドとアル!』。 ・・・・・アルも作れと・・?
『それか、銀の匙の八軒と牛!』  付属品が鬼畜!!!!!  (後から考えたらアルは立派な主人公であり、付属品では無い。)(アルフォンスファンの方申し訳ない)

と、いう訳でアルは作れたら作るということにし、漫画を借りてきて勉強中です。
SSC_1549.jpg
アルフォンス。 これはプラモの領域ですわよ。 さすが身内なだけあって容赦がない。


SSC_1548.jpg
これ頑張りました!!! 人間がポーズとっている絵をザカザカ描き、それにアルを着せてみました!!
エドを普段の大きさで作ってアルを立たせたら、ものすごく大きな作品になってしまうので、このポーズにする予定。
(あっ 腰布巻くの忘れた(笑)

SSC_1547.jpg
エドも練習。 この作者さんの描く輪郭って本当に難しいです・・。  似せて作れるか自信が無い。

たった今母から追加依頼で機械鎧も作れと。しかもアームストロング、マスタング大佐も付けろと。
いじめかッ!!!!!!!




拍手有難うございました!宜しければポチッとお願いします♡

SHARE

2 Comments

komo says...""
トトロのお腹の上でお昼寝中の2人、すやすや気持ち良さそうで癒されますね~^m^
額縁の装飾も草が生い茂って額にまで生えてきたかのようでトトロの世界っぽくて良いですね!
脇に佇むチビトトロたちもなんとも可愛い!
平面と立体の間という、簡単なようで難しい額縁への挑戦、お疲れ様でした!
そして、次回作は・・・
た、大変そうですね(^_^;)
お母様、容赦ないですな・・・

頑張ってください!私も鋼錬大好きなので、完成楽しみにしてます!
2015.10.15 10:04 | URL | #- [edit]
新 says...""
komoさん、コメント有難うございます♪
狭い我が家は植物やインテリアが数多く有り、もうこれ以上粘土フィギュアは増やせないので、壁掛けだとスペース取らなくていいのです!
ジブリ作品ならオタっぽくもないので一般の人にも見せれるという利点も(笑)\(^o^)/
千と千尋とかでも面白かったかもしれません!

うちの母は凄い人ですwwトトロもよこせと言ってきますw
エドの顔を似せて描けるようになるまで、イラスト練習あるのみです!\(゜ロ\)
2015.10.16 20:17 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/226-4d51edbb
該当の記事は見つかりませんでした。