てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

鋼の錬金術師 エドワードを作る。③

0   0

ごきげんよう、新です。
最近新しい仕事を覚えているので、精神的な負担のせいか(肉体的はほぼ無い)夕食食べた後、動きたくなくなりそのままごろんと転がって一時間寝てしまうという、なんともだらしない事をしています。
ちゃんとしてる人が見たらもう許せない感じ(笑) 趣味に使う時間も短くなるので粘土が進まないというのもあります!
最近ドールさん達もお着替えあまりさせてあげていないしな~(+o+)


さて、顔作りにだいぶ時間がかかったエドワードお兄ちゃん。やっと体に進めました。
SSC_1963.jpg
いつも通り、台座に打ち込んだ釘に、体から伸ばした針金を固定し立たせました。今回は体勢が斜めな事と、一本足で立っている為、釘をいつもより多めの二本打ちました。

SSC_1965.jpg
飾ったときに見る角度はこれ。



SSC_1964.jpg
正面



SSC_1966.jpg
ワイヤーだけでは手足のバランスや無理な体勢になっていないかがイマイチ分かりません(笑)

SSC_1968.jpg
足に大雑把な肉付けをしました。乾いてフラフラしなくなったらきちんと造形していきます。


エドワードお兄ちゃんの服は、それほど凝った物ではないので完成は早そうです。
それより、アルが・・・ エドがこの大きさってことは、アルがかなり高さが出そうで怖い(笑)




拍手有難うございました!宜しければポチッとお願いします!

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/233-5bf2af4d
該当の記事は見つかりませんでした。