てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

幸せ150%を有難う

0   0

毎年、この時期に友人と一泊温泉旅行に行くことにしています。
そして今年訪れたのが 定山渓の 『ぬくもりの宿 ふる川』 。前々からちょっと憧れていたのですが、今回はここに決めました。

SSC_0240_20151108231536a64.jpg
もうね、館内の至る所にラウンジみたいな部屋があって、本があり、必ずと言っていいほど飲み物やお菓子が置いてある。 果実酒やら 数種類の酢ドリンクやら コーヒー 紅茶・・。 もちろん無料で飲み放題。
 
そして部屋によって置いてある本のテーマも変わります。
小説、画集  世界の絵本、詩集、  アウトドアや家づくり関連本、 自然や動物。 
本を読みながら一日をまったり過ごしたい。という方にはもうたまらない旅館です。私自身2~3泊したくてどうしようもない。


SSC_0229_201511082316227b6.jpg
ロビーには小上がり 囲炉裏には鍋が下がり、甘酒が自由に飲めます。 白いフワフワウサギも居ました。
撫でてと言わんばかりに頭を手に当てて来るのでもうキュンキュン止まりません。

SSC_0232_2015110823155420b.jpg
食後はラウンジの暖炉で焼き芋が焼かれます。(限定30なもので私たちはありつけなかった)
何処へ行っても、何時でも何かしら口に入れることが出来る旅館でした。 きっと食べさせることが大好きなオーナーなのだろう最高です有難う。

SSC_0231_201511082315524ce.jpg
食べる話ばかりしているではないか!!(笑)
(根がいやしいのだよ。)


SSC_0230_201511082316246f1.jpg
館内写真は殆ど私たちが写っているのでアップできません。あしからず。


SSC_0233_201511082315559c9.jpg
~ 夕飯 


SSC_0234_20151108231557f9a.jpg


SSC_0235_201511082315580fa.jpg


SSC_0236_201511082315318d7.jpg


SSC_0237_20151108231533e16.jpg
美味しそうに写すのって難しいです。実際、物凄く!!!美味しかった!!!
もう全て美味しかった。 あんまり美味しくて終始目尻が下がりっぱなし。

SSC_0238_20151108231533610.jpg
タイトルの幸せ150%は この夕食を食べている時の私の幸福度。


SSC_0239_20151108231535776.jpg
御馳走様でした。  そして素晴らしい幸福な時間を有難う!また絶対に行きます!。゚(゚´Д`゚)゚。
白老にあるという、海の別館にも是非行ってみたいです。。。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/238-68c5b56b
該当の記事は見つかりませんでした。