てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

童話の国 双子の闇は何処までも深く

2   0

球体関節人形の記事ですたたみます。




ごきげんよう、新です。
今回童話シリーズ第二弾。 ぶっ続けで投稿したかったんですが途中でベジータとかセーラームーンが横入りしました笑 




ディズニーのアリスの映画に卵体型の双子が出てきますよね?それがしたかったの。 双子。
SSC_0398.jpg
怖い。 どこかおかしい。


SSC_0399.jpg
コハク(daydream Coco)とランスロット(TF one-off Louis)
兄(大きい方)は自分の殻に閉じこもっている。誰の声も聞こえない。
弟は兄を溺愛する。自分の大事なお人形のような感覚。

SSC_0403.jpg
と、そんな設定で撮影しました。


SSC_0404.jpg
なにかと歪み設定だったり、ダークなお話が好きなのです。


SSC_0402.jpg
『ズット、イッショ。 ドコニモイカナイ、イカセナイ。』



SHARE

2 Comments

きり says...""
初めまして。いきなりのコメント失礼致します!
このブログで素敵なcocoさんを拝見して初めてドールのお迎えを決めました!
それと同時に新さんが持っていらっしゃるAngell Studioの青い海軍のお洋服も購入しようと思ったのですが、長時間着せていても色移りはしないのでしょうか?まだドールについて詳しくないので少し不安です><;;
迷惑でなければ是非教えていただきたいです・・・!
2015.11.22 21:28 | URL | #- [edit]
新 says...""
きりさん初めまして、コメントありがとうございます♪

このブログが、ドールのお迎えのお役に立てたようで嬉しいです///
私も初のお迎えドールはCocoで、しかも同時に注文したお洋服もその海軍服、と・・・きりさんと同じですね!(*^_^*)
色移りのことですが、半ズボンが直接肌に触れますが色が移ったことはありませんでした(うちは箱にしまう時も着せたままですが)。
万が一、色が移ってしまった場合もメラミンスポンジで擦れば大抵落ちます\(^o^)/ !
ドールは一年ほどで黄変が目に見えて来るので、ご用意出来るようでしたらボークスの、UVカットのスプレーを定期的に吹いておくとコートされますし、黄変も多少遅らせる事が出来るようでお勧めです!   

私も初めは何も分からず不安だったので、答えられる範囲でしたらどうぞいつでもご相談ください(*^^)v

2015.11.22 22:12 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/241-735e1c31
該当の記事は見つかりませんでした。