てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

布染め~る の巻

0   0


ごきげんよう、新です。


毎年この時期になると、人形さんたちの為にクリスマスドレスを一着作っています。
今年のドレスデザインにあう布に出会うことが出来なかったので、
以前から持っていた大好きなんだけど、組み合わせがよく分からないチュチュ風のスカート(?)を思い切ってばらしました!
かなり布にボリュームがあるのでた~っぷり生地がとれる!!

そして染液を買ってきて、GO!!\(^o^)/
使い切りの安価なものがあったので大変助かりました。一度しか使わないもの~

グツグツグツ・・・・  深い茄子みたいな色。イメージ通りだ
SSC_0802.jpg

なのに・・ 私は大変無知でした。
すっかり深く染み込んでいると、説明書は大げさに書いているだけだ。と高を括っていました・・・・・
(つД`)ノ・゚・(つД`)・゚・


SSC_0803.jpg
30分煮込むと書かれているところをなんと10分で上げたのです(笑)
洗ううちにどんどん色が落ちていき~♪  こんな薄くなっちゃった (/∀\)
コピクでいうところBG72のうすいやつ!

全く違うものになってしまいましたが、この布でチクチクし、あとは仕上げ段階まで出来ました!
クリスマス何とか何とか間に合った♡良かった



O・MA・KE★
SSC_0858_201512232246485cc.jpg
画材屋さんのアナログイラスト展に出品したイラストですヽ( ´_`)丿 共通テーマは『冬』でした。


拍手有難うございました! よろしければぽちっとお願いします

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/257-ec1efe45
該当の記事は見つかりませんでした。