てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

カスタムの記録

0   0

球体関節人形の記事です。たたみます
ノーメイク、アイ無し、ヘッドのみの写真があります。苦手な方はご注意




ごきげんよう、新です。
年末年始、地元に帰って遊び呆けておりました~\(^o^)/幼馴染たちに会って、その中の二人はなんだか凄い所に就職していたりと(職人系の) みんな大人になったんだな、としみじみ思いました。

そして今年結婚する姉と、恐らく最後になるだろうからってなじみ深い場所への天体観察を含めたドライブへ。
このドライブでとっても摩訶不思議なことが!
人っ子一人、家も時々ポツンとあるくらいの林の中を走っていて、一度降りて星を見て、また10分くらい進んで。
そして目的の場所が見当たらず、Uターンして元来た道を1分位走ると・・・・  かなり前に車を降りて星を見た場所があるじゃないですか!!!! (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

 確かに戻った道は下り坂でした、でも路面が凍っているのでスピードは出せません\(^o^)/
え~~~~!!!? ワープしちゃった!!!と姉と二人で大盛り上がり(笑) 10分の道をスキップしたため帰りの早い事!
私は目的地で運転交代しようと思っていたので、きっと交代させないためにこんな不思議な力が働いたのです。
(姉は何度か事故を起こしているwww)

姉とのドライブ不思議体験はこれだけじゃなく、色々な謎めいた事が過去何度もあったので、また一つ楽しい思い出ができましたヽ(´∀`)ノ



そして本題、 このたびルースメリー(daydream Sally)のヘッドカスタムを行いました。
なので今までのメイクなどのカスタムをちょっとだけまとめてみます。殆ど自分用のまとめ内容ですが!


まずは一年前、プロが施したデフォルトメイクの眉だけ落として自分でBoyっぽい眉を描いた図。
SSC_1092.jpg

SSC_1093.jpg

なにも弄っていないノーメイクヘッド
SSC_1094.jpg


そして今年一月、削りを入れました。削った個所は・・
◆ 顔の幅 ◆鼻 ◆唇 ◆頬(少々)
SSC_1076.jpg
上の写真と比較して、鼻がシュッとしたのが分かりますか?

SSC_1077.jpg
そしてアクリルメイクを。 今回のメイクは原点回帰ということで、 Sallyのデフォルトメイクを参考に行いました。
眉はちょっと赤みのある色。


SSC_1158_2016011522343696a.jpg
パステルメイクをして、睫毛やクリアを塗って完成です♡


SSC_1079.jpg


SSC_1080.jpg


SSC_1081.jpg
鼻の変化は横から見ると分かりやすい。少しツンとしました。 

うちの子は申し訳なくなるくらいメイクを替えさせてもらっているので(気に入らない部分があると耐えられなくなるから)
この顔でもう劣化するまで固定する!(あくまで希望)



拍手有難うございました\(^o^)/
よろしければぽちっとお願いします♡

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/259-c5c1fefe
該当の記事は見つかりませんでした。