てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

鋼の錬金術師 アルフォンスを作る。④

0   0

ごきげんよう、新です。
我が家のストーブが大寒の最中壊れまして、三日間苦しんだ後に来た仮のストーブが快適すぎて。
だいぶ古そうなんですが上にやかんとか乗せれる仕様。 作った料理を出すまでのちょっとした時間に置いておいたり、いつでもお湯があるから好きな時にコーヒーが飲める。 素敵。

もう君、うちの子になりなさい。


作ってはいても載せないもんだから、 前回の重心後ろ、不安定ポーズのまま進んでいませんでしたね(笑)
コレ↓
SSC_1249.jpg


SSC_1406.jpg
なんといつの間にか足はほぼ完成。
足の甲、膝のトゲトゲは最後いっぺんにやすって整えた後で、体中に散らばるトゲトゲの群れを一気付けしようかなと思っています。



SSC_1405.jpg
意外と難しい、カキンとした造形。 一部のパーツの大きさや長さが狂うと全て狂ってくるので何度も盛って削ってを繰り返しています。

SSC_1404.jpg
自慢の膝裏。


SSC_1400.jpg
隣接。 正直エドがかなり邪魔です。  (「・ω・)「
そして腕に入りました。


SSC_1401.jpg
逞しい!

SSC_1402.jpg


SSC_1403.jpg
お尻がどうなっているのかよく分かりませんヽ(´∀`)ノ  どうせ腰布で隠れるし・・と、ずるい考え。



拍手有難う御座いました! よろしければぽちっとお願いします!

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/266-0dd7298e
該当の記事は見つかりませんでした。