てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

鋼の錬金術師 アルフォンスを作る。 ⑥

0   0

ごきげんよう、新です。
昨日更新した記事では、朝起きた時の気分で今日何をするか決める・・と書きましたが、結局引きこもりました~!まあ、予想通り!

そして今日見た夢。 どうしても横断歩道が渡れない。踏み出したいのに、全く足が出ないの。
すっごく力を入れて片足持ち上げても、全身緊張してこわばって、動けない。
過去にどんなトラウマが・・?と、客観的に考えている自分がいた。面白かった。


そして我が家のブライス、マラベルメロディをお迎えした時からずっと片思いしてたミディブライスの『マカロンキューティパーティ』がオークションで安く出ていて、もうムラムラ止まらない。もうすぐ決算手当出るし・・・・と誘惑が。
でも引っ越しするし!金掛かるし!! ブライスはインテリア扱いだし、二万ちょっともするんだぞ!!と自分に言い聞かせ、ググッと我慢しました。 もう一回オークション覗いたらポチりそうで大変怖い。



アルフォンスを着色しました!!!
SSC_1507.jpg
ギギギ銀!


SSC_1508.jpg
ひたすらギ銀!! 黒、少量の茶を混ぜてます。


SSC_1509_20160201223917133.jpg
顔も塗っちゃうぞ!コノヤロウ!ヾ(o´∀`o)ノ


SSC_1510_20160201223918c0d.jpg
目はアニメを参考に、(原作はどうかわからない)黒→赤→白で重ねてみます。


SSC_1512_201602012238320e9.jpg
そしてドン!
できたァ~💛 かかった時間は四時間、消費した銀絵具は一本半!
思ったより時間使いました。ひたすら同じ色ベタなのですぐかと思ったらそんな事無かった(´д⊂)


SSC_1513_20160201223834f66.jpg
迫力!

SSC_1514_20160201223834622.jpg
髪の毛もうまい事乾きました。

SSC_1515_201602012238369de.jpg
シンボルもしっかり描き込んだ!
これってアルも国家の狗だよってことなのかな?? それともただのお洒落?
↑ 国のシンボルは別のデザインだったようです(∩´∀`)∩

あとは腰布でアル完成だ~~!と思っていた。
しかし、すべてのパーツ、終わってなかったんです・・・・ 手の甲にもあったんです、金属。しまったすっかり忘れてた。
まあ明日やるべし!

無題
そして現時点でのエド折れ状況~・゚・(つД`)・゚・
やっぱりこんな近くでもう一人作るから、コンコンぶつかる訳ですね。
触角とサイドヘアーが欠けてます。でも触角とか、よく根元から折れてしまわなかったな!って。
折れたら接着はほぼ不可能なんで(乾いたパーツはボンドでも中々着きにくいのだ、ましてこんなちっさいパーツ!)
ほんとによく踏ん張ってくれたよ、感心感心!




拍手有難うございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
宜しければぽちっとお願いします!

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/269-0fed4ac1
該当の記事は見つかりませんでした。