てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

鋼の錬金術師 エルリック兄弟を作る。 完成編

0   0

ごきげんよう、新です。
去年の10月から手がけ始めて、翌年2月完成。もう!どれだけ掛かってんだ~~!(`・ω・´)
まず鋼錬の絵に似せて描けるようになる練習が長かった。結局エド似せて作れたかすら自分ではわからない笑


SSC_1824_2015102723482401e.jpg
はい、デザイン画はこんな感じでした。
では!お披露目どうぞ~★☆彡

SSC_1591.jpg
どど~ん

SSC_1593.jpg
一応、戦闘シーンのつもりでデザインしております。

SSC_1595.jpg
台座は今回、破壊された街をイメージ。

SSC_1594.jpg


SSC_1592.jpg
こういうアングルの楽しさは同じ台座に二人居るからこそ。

SSC_1599.jpg
両手パン錬成実行中!

SSC_1597.jpg


SSC_1596.jpg
細かい部分もぬかりなく作れた・・・・・・・・はず・・。(°_°)

SSC_1603.jpg
アルは大変でしたが、完成品を見たら達成感の塊ですw
初め母に依頼されたときは『あれはプラモ!!!』と心で思わず叫びました。

SSC_1601.jpg
身長差があるので二人にピント合わすのは難しい。
でも身長差を原作に近く作れるかが心配でした!エドを先に作って、それに合わせてアルの大きさを決めましたが、どちらかの体が明らかに大きい、とかだと違和感がきっと半端なかったと思うので、その辺は一安心。


SSC_1605.jpg
以前作ったオリキャラの『星の子ども』同様、三つ編み作るのは楽しいです(=∀=)

SSC_1606.jpg
アルの髪。 粘土を入れて、むにゅ~~っと出す、ヘアーメーカーで作っています。
昔は必需品の便利グッズでしたが、フィギュアに移行してからは殆ど使わなくなった。

SSC_1602.jpg
恒例の頭上から。 アルの首部分をどうするか悩みました。原作では真っ黒にベタ塗りで、どうなっているか分からないんだもの~


そして!今回と~~っても楽しかった台座!レンガ!レンガ!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
SSC_1608.jpg
レンガの壁を二枚作って、乾いてからトンカチで破壊しました!


SSC_1609.jpg
(股下失礼!) 戦いの爪痕も残っています。

SSC_1610.jpg
作るたび台座をどんなのにするかな~って一番ワクワクしている自分が居る。


鋼の錬金術師、これにて終了!!
しかし、5月まであと3つ予約が入っているという、怒涛の粘土期間の為休んでなんかいられないのです!!
二月に入ってすぐ一つ始めるんだったのにもう一週間経っちゃった!怖い!

では、エルリック兄弟を見守ってくださった皆様、どうもありがとうございました////
どうぞ次回作もお楽しみに(*ノェノ)  

追記にドールとの大きさ比較があります。興味ある方はどうぞ♡

P・S 女子が作りたいよ!!!!


宜しければぽちっとお願いします💛




ドール所有者には大変わかりやすく、そうでない方には大変分かりにくい大きさ比較コーナー!
三回目ですw もう恒例だな!

今回はガーネット(daydream Coco)に協力してもらいました!


「エドワード君は、小さいね。」
SSC_1738.jpg
禁句!!

SSC_1739.jpg



SSC_1740.jpg
「乗せてくれるかな? 凄く速そう。」


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/271-4512d7a4
該当の記事は見つかりませんでした。