てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

その名の通り、成長記録なんだぜの巻

0   0

ごきげんよう、新です。
だいぶ粘土記録が増えたので、完成品を振り返ってみようかと思いこの記事を書いております。
初めのほうはどうぞ、わっはっはと声高らかに笑ってくださいね!ヾ(o´∀`o)ノ
小さいものは省きます。 初めのほうは何作か抜けていたりします。

―不明―
★ヘンゼルとグレーテル 
(ロマンドールの本を参考に。アシガオレタヨー。もうこの世に存在しない)
SSC_0425.jpg


-2007-

★青い服の女の子 
(ロマンドールの本を参考に。初めて少し良い粘土に手を出した。まだ家にあるがそろそろ危ない)
IMGP3872_convert_20140207220556.jpg



-2008-

★黒い騎士様 
(顔が残念、もうこの世に存在しない。(母に処分された))
SSC_0424.jpg


-2009-

★木の女 
(ロマンドールの本を参考に。首が異様に長い。台座を凝った。もういない)
SSC_0423.jpg



-2011-

★人魚の貯金箱 
(球体が貯金箱になってます。結構気に入っているので処分されることは恐らく無い)
IMGP3866_convert_20140207223718.jpg


-2012-

★サーカスの女の子 
(ドールの存在を初めて知ってすぐの頃。一目ぼれした子を作ったんだけど、まさかBluefairyの限定Mayちゃんだったなんて。(メーカーのことすら知らなかったと思う)そろそろ危ない)
IMGP3873_convert_20140207231004.jpg


-2013-

★篠田ネコ 
(初めて作ったオリキャラ。今ならもっと可愛く作ってやれるのに。もういない)
IMGP3884_convert_20140207233815.jpg


★篠田ユウキ 
(オリキャラ二人目。血だらけ斧づくりがとっても楽しかったです。恐らく居続ける)
IMGP3876_convert_20140208010307.jpg


-2014-

★幻想水滸伝 ルック 
(友人の誕生日リクエスト。当時の一番良い出来。今実物見たらすんごく恥ずかしかった! )
IMGP4026_convert_20140302231615.jpg


★乱と灰色の世界 大人漆間乱と日比誠 
(日比は良いと思うが乱ちゃんが残念な出来である。台座を凝った!)
IMGP4744_convert_20140619232127.jpg


★星の子ども マナとルカス 
(オリキャラ3体目。結構なお気に入りなのでしょっちゅう居間に飾られる。プラバンの星がキラキラ綺麗)
IMGP5930_convert_20141021000036.jpg


-2015-

★ヘタリア イギリス 
(今見ても恥ずかしくない。 造形にあまり違和感の無い子。)
IMGP6686_convert_20150205180410.jpg


★komoさんオリキャラ シーナ 
(良くして下さっているフォロワーさんのリクエスト。気に入っているが腰の造形に無理があった)
SSC_0852.jpg


★宝石の国 フォスフォフィライト(初期) 
(透ける粘土が余っていたので衝動で作成。角度によっては綺麗だし、角度によっては造形が残念な部分もある)
SSC_2929.jpg


★あーちんオリキャラ ゾンビ子 
(古くからの友人のリクエスト。個性的な風貌、たっぷりツインテールと、とても楽しませていただきました。)
SSC_0104.jpg


★額入り となりのトトロ 
(もう嫌だ、と途中挫けたが現在とてもお気に入り。一生壁に飾っとく。)
SSC_1540.jpg



-2016-

★鋼の錬金術師 エドワード・エルリックとアルフォンス・エルリック 
(母のリクエスト。近々養子に行きます。 うん、よく頑張ったな!)
SSC_1591.jpg


と、ここ数年の製作数凄いですね・・。一年に4~6体作るとかヽ( ´_`)丿
でも、毎度完成したら「ヨッシャー!!絵描くぞーー!!」って思うのに、すぐ作りたいものが出来ちゃうんですw
6月期限の粘土が終わったら少しゆっくりしたい。(あくまで希望。)



宜しければぽちっとお願いします💛

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/272-7fccc3e8
該当の記事は見つかりませんでした。