てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

戦勇。 アルバくんを作る。 ⑥

0   0

ごきげんよう、新です。
昨日ドーナツ🍩を大量に揚げて、昨日今日でかなりの量を食べました(笑)
なのに今日のお昼は仲間たちとカツ屋さんでスペシャル定食を食べ、帰ってきてからも🍩。
朝🍩→昼カツ→おやつ🍩。 危険ですねw なのに今夜中、また食べたくなっていますがぐっと堪えています。
でも今にも折れそう。頑張れ、ここはトバでも食べて乗り切ろう。


いきなりこんな顔のアルバくんで失礼します。
SSC_2022.jpg
前日マントを作り、この日着色しました。それで色もパーツもすべて完成!よしあとはニスと台座だけ!とホッとしていました。
そして寝る寸前にマントの色に気になるところがあったので筆で伸ばしていたら・・・ シュッ
 よりによって顔ですか・・・・orz


SSC_2023.jpg
ちょっとず~つ、色を取り除~く。よし!終わった~!!って・・・・


SSC_2024.jpg
思った矢先。 刀をコツン。  折れた~

SSC_2025_2016022823471931f.jpg
実を言うと、この日刀折ったの3回目。直して折ってを繰り返す。もう私の心も折れそう。


SSC_2026.jpg
そしてニスを塗り、台座は初め特に加工する予定は無かったのですが、やっぱりなんだかんだで手をかけちゃうんだな~。


SSC_2027.jpg



SSC_2028.jpg
マントをつなぐ輪っかは針金を曲げて。


SSC_2029.jpg
今回の台座は氷の魔法をイメージ。
前日フライパンのふたを落として粉々になってしまって、その破片をみてこりゃいいやって( ^ω^ )
すけるくんを使ったので乾くの時間がかかります。さて、どんな色にすけるかな!

( ゚д゚)ハッ! 縮むってこと忘れてた!全部使っちゃったまずいぞ・・・・・。
次回、完成編!



宜しければぽちっとお願いします💛

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/282-9a69cc8a
該当の記事は見つかりませんでした。