てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

ハイキュー!! 及川さんを作る。 ②

0   0

ごきげんよう、新です。
明日から四日間、実家に帰るので遊びに行く計画をモリモリ立てています・・が、
前の職場に顔を出そうと思ったら祝日で休みだったり、母の車を借りて遠出しようと思ったら仕事で使うからと言われてしまったりと、なかなか思うように計画が立てられません( ノД`)
家に引きこもるのは絶対嫌~! ずっと置いてきた漫画を読み返すだけで終わりそう。そんなの勿体無いのです。
取り敢えず、ドルを二人ほど引き連れて、野外撮影にでも出かけたいと企んでいる。



及川氏、顔を描きました。
SSC_2449_20160317214447803.jpg
先に点で見ている方向を決めてくるっと瞳を描く~

SSC_2451_20160317214450d55.jpg
塗りつぶしたら細く黒で縁取る~


SSC_2450_20160317214448dce.jpg
ハイキューの絵は難しいです。

SSC_2456.jpg
相変わらずのぞんざいな扱い。完成するまで皆、散々弄られます(笑)


SSC_2455_2016031721441430c.jpg
たくましいボディを心がけて作っています(`・ω・´)!


SSC_2457.jpg
原作、アニメを参考に作っていますが、男子バレーの写真が一番参考になります。それを見ると体のひねりが足りない気がして急遽直しにかかる。痛そうだけれどお腹にのこぎりを当ててゴーリゴリ!!ごめんねΣ(´Д`lll)


SSC_2458.jpg
足の肉付け完了。
今回はまだ台座に固定していないので、一パーツ作っては乾かして・・・を繰り返す。いっぺんに作るのはなかなか難しいですの。



SSC_2459.jpg
良い脚ですね(∩´∀`)∩♡ (自分でいうか~!)


SSC_2460.jpg
まだ削ってないので極太である。


SSC_2462.jpg
実は水泳のフィギュアなのですよ。      嘘です(-∀-)


SSC_2461.jpg
太めのアクリル棒を買いました。これを使って宙に浮かせるつもりです。
熱湯をかけても曲がらなかったので、直接火であぶってみたら上手く曲げることが出来ました。
(危険なので真似はしないでくださいね(´д⊂)




O・MA・KE★

前回熱く語った『屍者の帝国』。 衝動で粘土のデザイン画を描いてしまいました。
SSC_2453_201603172144118b2.jpg
フライデー 屍者バージョン
手記と、『魂を感じたら振る』、と約束した万年筆を持っている。


SSC_2452_201603172144518a1.jpg
屍者の後ろに立つのはフライデー生者バージョン。
まだ生きていた頃は金髪だったようだ。そして良い服を着ている。煙草も吸っている(かっこいいぞ!)
でも私はやっぱり屍者のフライデーが好き♡ あの生気のない顔と片目隠れているのがツボなのだよ。

コピックで塗りたかったのに、同じ紙の裏表に描いてしまったので渋々色鉛筆。
コピックだと確実に裏に染みるので。゚(゚´Д`゚)゚。
恐らく作ることは無いですが、デザイン考えるだけでとても楽しかったので満足です☆





SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/289-ef3b5c5f
該当の記事は見つかりませんでした。