てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

雲に隠れて、君が見えない

2   0

球体間接人形の記事です。たたみます




ごきげんよう、新です。
3月に入ってすぐ、また新しい子が来ましたヾ(o´∀`o)ノ
daydreamの Sally in love 、ノーメイクヘッドのみでのお迎えです。
公式のメイクもとっても魅力的なのですが、絶対に個性を出したくなってメイク落とすことになるから、もうメイク済みの子はお迎えすることはないだろうと思われます。 この子を入れてボディ難民三人になった~。


男の子です。 なのでこの子が外に出ている間は冬真(TF Kyle開眼)は表に出られないのだ~。どちらかが女装するまでコラボは出来ない、それがボディ難民の宿命なのさ。
SSC_2448_2016031721444638c.jpg
親馬鹿で申し訳ないのですが、もう可愛くって可愛くって堪らないんです。メイクも理想のものが出来ました。
今回は到着して箱を開けて即、なんの迷いもなく削りカスタムを始めました。
目以外は Sallyと変わりないので頬と鼻はもう知っていたからルースメリー(daydream Sally)同様、顔の幅、鼻、頬を削りました。あとは左右の目の大きさに僅かな違いがあったのでその辺も調節。 


う~ん、儚い。 今までの色気ナンバーワンは冬真だと思っていたが、この子に越されました。流し目キングの座、奪われてしまったわ!!(;゜0゜) 
SSC_2447_2016031721445702c.jpg

名前はうちに来る前から決めていました。 『雨月(うづき)』と申します。
ちょっと前に来た『優月(daydream/sleeping Ryan)』の一つ下の弟です。

無口、というか自分のことはほぼ話さない。 ただ、眠ってしまって起きない優月と唯一会話できる(読み取る?)ことが出来るので、通訳として話します(笑) とても重宝されています。
周りは自分を良いように使い、自分も姉のように眠ってしまいたいのに出来ない。 ちょっとだけ優月に嫉妬する、そんなアンニュイな子です。


優月もこの子に合わせて物悲しげな顔にリメイクしたいのですが、あまりに幸せな顔して眠っているのでメイクを落とすのを躊躇っています。 もしメイク変更できたなら、名前の意味と漢字を変更予定。



最後に雨月の名前の由来を・・。

雨雲に隠されてしまって、月自身の輝きが見えなくなってしまっている、本来の自分をさらけ出すことを敢えて避けている子・・・・・・
と、いったイメージです(´∀`*;)ゞ

新しいメンバーをよろしくお願いします💛



SHARE

2 Comments

komo says...""
雨月くん、お迎えおめでとうございます!
儚げで繊細な少年の表情がよく出ていて、メイクの技術に感心してしまいました!
伏し目がちで口数の少ない子はどことなくミステリアスな感じでいろいろな物語ができそうだなと勝手に想像を膨らませてしまいましたw
お名前の由来がまたステキですね!
いろんなメイクに挑戦されている新さんの行動力を見習いたいです!
2016.03.21 18:23 | URL | #- [edit]
新 says...""
komoさん、コメントありがとうございます♪
伏し目っ子は前から憧れだったのですが、生で見ると本当に美人でした(´・ω・`)💛komoさんのおうちのLouis.vさんも何度目の保養にさせていただいたことか~! 
新しい子をお迎えする楽しみは、性格と名前を考えることでもありますね。段々おかしな設定の子がうちに増えてきた気がしますw
メイクももっと上達出来る様に精進いたしま~す!(*^^)v
2016.03.21 23:34 | URL | #HRVLqowY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/290-9d859040
該当の記事は見つかりませんでした。