てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

ハイキュー!! 及川さんを作る。 ③

0   0

ごきげんよう、新です。
最近、『 <harmony/> 』←(リンク。PV血飛沫注意です) という映画を見ました。 伊藤計劃氏の小説をアニメ映画化する『project-Itoh』、三作品を期間をずらして公開しているようでこの中にハーモニーと屍者の帝国が含まれていますヾ(・∀・)ノ 
予告を公式HPで見て、かなり期待してみましたが、個人的には☆3 。 ただ、物語の鍵となる『御冷ミァハ』の声が!!
凄い透明感でした。キャラクターにあまりに合っていて、消えそうな、繊細な・・・  まずPVで声を聴いてぞわっとしました。この声優さん、ほかの作品ではどんな声を出すんだろう?  


及川氏ですが、進まない~~~・゚・(つД`)・゚・
台座に固定されていないことでこんなに造形が困難だなんて!そして足のしっかりついた筋肉が難しい。
SSC_2618.jpg


とりあえず、足はこんな感じで終わりにします。靴を彫りこまなきゃ。
SSC_2617.jpg



そして、今回の特別台座。宙に浮かせる仕様です(=∀=)
SSC_2616.jpg


アクリル棒を差し込む穴を開けました。お尻にごめん(笑)
SSC_2614.jpg



SSC_2615.jpg


そして!こう!
SSC_2622.jpg


横からも、こう!!(*ノェノ)
SSC_2621.jpg



これが今回正面となるアングルです。
SSC_2619.jpg


きっと上手く接着されず、グラグラするか、簡単に抜けるんだろうなと思っていましたが(お尻の固定)、しっかり宙に浮いてくれました!良かった!! 作っている最中はどうなるか分かりませんが、取り敢えずは作りやすくなったはず?それとも早まったかな?
SSC_2620.jpg



SSC_2623.jpg
上から見たら、なかなかカッコいいの。迫力あって。



宜しければぽちっとお願いします💛

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/293-3c8c7932
該当の記事は見つかりませんでした。