てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

ハイキュー!! 及川さんを作る。 ④

0   0

ごきげんよう、新です。今日は色々な事がありました~ヽ( ´_`)丿 
まず、職場に二十歳の可愛い新人が入ってきたこと。家が私の家と凄く近かった。仲良くなったら一緒に帰ろう(笑) 
 そしてショック①、決算手当が出なかったこと!毎年ちょっと良いおこずかい気分で楽しみにしてたのに~( ノД`) 職場大規模改装のせいです、絶対。
ショック②。これがデカかった・・・。  うちの部署の揺るぎない核となっている大先輩の退職報告。もうみんなも大ショックで、発表されてすぐ泣きだす人もいた。私は前から覚悟はしていたのですが、やっぱり突然その日が来ると愕然とするものですね。
先輩が辞めることで、私は上から二番目。あと一人の先輩は正直頼りに出来ない・・(すまぬ)。 
でも・・・ 頑張る・・私もそのくらい惜しまれる存在になるのが目標なので!


及川氏、楽しくなってきました(笑)
SSC_2650.jpg
早く手を作りたいと思える日が来るとは。 いつもは足→体着色→服→腕  の順に作っていたのですが、そんな事すっかり忘れて靴を作ったらそのまま腕に突入Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


SSC_2651.jpg
筋肉楽し~💛  脇のくぼみがポイントです。袖からチラ見出来たらいいな!


SSC_2652.jpg
靴。 原作寄りで、とのリクエスト主の依頼ですが、より分かりやすいアニメを見ながら靴を作ったら アッ! 原作とデザイン違うや~ん!! まあいっかww(ノ´▽`)b☆



SSC_2653.jpg
早く着色したいです。  今回足を作るのに、随分と彫刻刀のお世話になったのですが、2~3回誤って手に刺してしまいました!丸刀を刺した時が一番痛かった・・・かなり力いっぱい刺さったので、丸跡が手にくっきり・・。 あまりに痛くて神経切れたかと思った(笑)


SSC_2654.jpg
そしてそして~!今回のカツラ!! ネコ🐈 ハク様風おかっぱにネコ!



SSC_2655.jpg
ええのぅ!おかっぱええのぅ!


SSC_2658.jpg
こういうところを無駄にこだわっている時が、一番楽しいんだ。 漫画描いてる時、番外編のほうが本編より楽しいように…(笑)




拍手有難うございました.゚+.(・∀・)゚+.

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/294-f2ee00af
該当の記事は見つかりませんでした。