てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

ハイキュー!! 及川さんを作る。 ⑥

0   0

ごきげんよう、新です。
DOLK STATIONさんで発表された,デイドリコラボドールのCocoが綺麗すぎてちょっと本当に手を出してしまいそうになりましたヽ( ´_`)丿
予約開始はまだ先です。限定各30体だそうなのでお迎えできるかもわからないけど、うちにはファーストドールのガーネットが居るし!同じ個体はお迎えしない! 今年は旅行たっくさんするし!引っ越しもする(かも)なのでお金ないもの~。



及川氏、手にこだわっています。
SSC_2753.jpg
手首の筋を彫りこむ。


前作のアルバさんを機に、体を本格的にこだわりだして・・今回も筋肉とか手とか筋肉とか。
SSC_2754.jpg
拳のコブを作る。


SSC_2755.jpg
エイッ!


SSC_2756.jpg
服に入りますヾ(・∀・)ノ
普通に家にあるだろうと思われる、ポリ袋。これを開いて粘土はさんで麺棒で伸ばします。

SSC_2757.jpg
好みの厚さに。薄いほど自然な服のしわが作れますが、勿論破れやすいです。


SSC_2758.jpg
伸ばした時出来るしわは袋を剥がす前に手で伸ばしておこう。

SSC_2759.jpg
何となくで裁断 (笑)


SSC_2760.jpg
ズボンから作ります。膨らませたい部分には乾く前にティッシュを詰めて。



続く!(=∀=)
いや、ズボン作りは続かない!w


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/297-e669bebc
該当の記事は見つかりませんでした。