てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

過去の作品 ② ~ 人魚の卵 ~

0   0

IMGP3866_convert_20140207223718.jpg
三年前の作品、 人魚の貯金箱。
貯金箱が欲しいなーって、粘土もそろそろ作りたいなーと。
 

ならば人魚さんに貯金箱を持たせようと思い、できたのがこの子。

IMGP3867_convert_20140207224510.jpg


前から人魚を作ってみたかったんです(^_^  着色すごく楽しかった! 皮膚の色をほんのり青くしてるのっ

わざわざこの作品の為に海に行って大小様々な貝殻拾ってきて色んなとこに貼り付けました!

人魚さんが抱いているのが貯金箱になっています。球の発泡スチロールの中をくり抜いて作りました。
後ろに取り出し口が付いています。
IMGP3868_convert_20140207223903.jpg

趣味で集めていたスワロフスキーも貼り付けて、なかなかお金と手間をかけた作品となりました。


↓  デザイン画

IMGP3900_convert_20140207223543.jpg



宜しければ、ポチッと★

粘土細工 ブログランキングへ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/3-c8b53798
該当の記事は見つかりませんでした。