てくまくまやこん★

粘土で作るフィギュアの制作日記
MENU

ハイキュー!! 及川さんを作る。 ⑨

0   0

ごきげんよう、新です。
昨日イチゴを安く手に入れたので、18センチのホールケーキを焼いて生クリームとイチゴでデコレーションして幸せなオヤツを作りました(^∇^)ノ
お菓子作りは中学生の時にハマり(大抵の女子がはまる穴。そして夢はパティシエとか言うんだな)よく数人で材料持ち寄りワイワイと作って遊んだものです。 

一番古いお菓子作りの記憶は小学一年生くらいの時、近所の友人の家で姉と三人で作ったクッキー。材料は適当、オーブントースターで焼きましたが 焼き過ぎたせいか石のように硬かった! 
その子の家の二階のベランダで食べましたが あまりの硬さに友人の歯が折れ、「あ、歯折れた。」と物置の上にポイッと放って、何事もなかったかのように食べ続けていたのに衝撃を受けたのをよく覚えています(笑) 今思うとあれは乳歯だったんだろうな・・って。



及川氏、順調に作製しています!てくまくも最近更新頻度高くてエライ!wヾ(・∀・)ノ
SSC_2797.jpg
じゃ~ん!色を塗りました☆
実際の色は写真よりもっと原作に近い緑の強い水色です。 

SSC_2800.jpg
肌は服に入る前に塗っていましたが汚れたり擦れたりしていたので結局は塗りなおしました。



SSC_2798.jpg
膝あて。 白黒色違いでお洒落さん! 靴ひもは最後です。絶対折れるから! 
お婿に行くときも折れちゃわないか心配・・。


SSC_2796.jpg
背中。


SSC_2799.jpg
『青葉城西』の文字! 青で書いてから ほっそ~~~~~~~い筆で縁取りました。
でもわりとスラスラ書けたのは、ドールメイクの賜物かな?(=∀=)


O・MA・KE☆
SSC_2801.jpg
市販のフィギュアの前髪を奪いました。ジャストフィットだぜ!!



宜しければぽちっとお願いします💛

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayakomu.blog.fc2.com/tb.php/300-1cf09652
該当の記事は見つかりませんでした。